※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ草
子育て・グッズ

離乳食後によだれが増え、授乳欲が出てきた。おやつを検討中で、Pigeonの小魚せんべいや野菜せんべいを考えているが、いわしを含む小魚せんべいは大丈夫か?

お菓子について 朝と夕方で2回食を始めて3週間ほど経ったのですが離乳食を食べる間の時間でよだれをたくさん出したり授乳しても欲しがるようになりました。

そろそろおやつを試してみてもいいかもと母に言われたので購入を検討しているのですがおすすめはありますか?

今のところPigeonの小魚せんべいか野菜せんべいを買う候補にしていますが、魚は鯛としらすのみクリアしています。材料に含まれているいわしはまだなのですがあげても大丈夫でしょうか?🥲

回答よろしくお願いします。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ハイハインはいかがですか🐻?
お米が大丈夫であれば食べられますよ♪

• かすみ草

かすみ草

回答ありがとうございます☺️

ハイハイン、調べてみたら7ヶ月ごろからとあったのですがもしあげるとしたら7ヶ月になってからのがいいですかね?🥺

• 9月23日
よっぴぃ☆

おやつタイムにお菓子を与えなくても、りんごのすりおろし、さつまいも、普通のご飯が食べられるようになればおにぎりなどの方がいいですよ(^^)

• かすみ草

かすみ草

果物はももと白ぶどうとバナナしかまだ試せていないのでりんごのすりおろし挑戦してみようと思います!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

ハイハイン6ヶ月頃からあげてました😊✨

• かすみ草

かすみ草

そうなんですね!でしたら様子見ながら少しずつ試してみようと思います🙏🏻

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

乳幼児のおやつとは
お菓子のことではなく補食(補う食事)のことなので
スナック菓子をあげるという意味ではないですよ☺️
むしろスナック菓子はまだまだ必要ないかと…🤔

補食はおにぎり、さつまいも、果物が向いてます😊

• かすみ草

かすみ草

極力一日に同じものが重ならないようにしたいのでおにぎりはまだ先になると思うので代わりに少しすつ果物の種類を増やしてみようと思います🙏🏻

おにぎりはまだ食べれないので時期が来たら捕食の方参考にさせていただきます🙏🏻

• 9月23日
かすみ草

3回食、または普通のご飯が食べられるようになるまでは皆さんの意見参考にしてハイハインから試してみようと思います☺️

今度離乳食の時間の間に欲しがった時はハイハイン少しだけあげてみます🙆‍♀️

ありがとうございました🙏🏻