※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休手当の申請は、給料の締め日に関係しますか?初回申請は可能か教えてください。

育休手当の申請は職場の給料の締め日は関係しますか?
15日締め、25日払いです。
9月27日より初回の申請ができるのですが、
最短で申請できるものなのか、翌月の締め日以降になるのか
職場によると思いますが、申請は可能なのか教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

申請には出勤簿と賃金台帳の添付が必要です。これらを作成するにあたり、個人ごとに作成できるのか、全員一括でないと作成できないのかということ会社のシステムによります。

個人毎に作成できる場合は締日を待たなくてもいいのですが、全員一括の場合は締日が到来し、勤怠と給与が確定してから申請作業に入ります。また、大きな事業所で育休取得者が複数いる場合はまとめて申請しますので、締日到来後に申請作業開始になると思います。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    それほどおおきな職場ではないですが、出勤簿は全員分一冊になってました😢なので締日まで待たなければいけなそうですね😢

• 9月23日
モモンガ

私の職場では締め日10日給料25です。
それに合わせてまとめて請求すると担当の方に言われたので給料日と同じ日に振り込まれるよと言われました!とはいえ多少は前後しますとも言われましたが💦