※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

アパート住まいのワンオペ育児ママさんが、狭い玄関でベビーカーの収納に悩んでいます。防犯上の心配もあり、収納方法を模索中です。どのような収納方法があるでしょうか?

アパートやマンション住みのママさん達
ベビーカーってどこに収納してますか?😭
特に都内とか車無いよ!って方は
どこに閉まってるんだろう…

うちは4世帯型のオートロック付アパートです
昔ながらのアパートというよりは
最近できたデザイナーズアパートになるんですが
部屋の広さを重視して選んだ為…
玄関がかなり狭くて…一人ずつしか
出入り出来ないような狭さです🤣
そのため玄関に置く事はまず不可能!!

一階なので玄関出てすぐ横に置いたら
邪魔ですかね…悪戯とかされちゃうかな…💦
防犯カメラはオートロック部分にはついてるものの
エントランス入っちゃえばついてないので
玄関横に置いて何かあっても自己責任です😮‍💨

何かいい収納方法無いですかね〜
ちなみにほぼワンオペ育児、移動は電車やバス
ベビーカー必須生活なので買わないと
言う選択肢は無く、すぐ買う予定です💦

※色んな方のアイデアが欲しいので
カテ違いですがご了承ください😵‍💫

コメント

ママ

うちは玄関内に置いてます!
マンションの廊下は共用部で、防災の観点からも物を置かないように言われてます💦
置けなければ玄関に近い部屋に新聞紙などを敷いて置いておくかなと思います🤔

□emiyu□

アパート住みで下に敷物して袋に入れて廊下に置いてます!

共用部分だと邪魔になるかもですし(ウチはそもそも禁止です💦)赤ちゃんが使うものに何かされても嫌なので😭

  • □emiyu□

    □emiyu□

    部屋の中のです💦!

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

4世帯のアパートに住んでます。
うちは今は玄関に畳んで並べて置いてますが、前の物件の時は1台をシート敷いて自宅の中で保管してました!
玄関に置けないなら自宅の中か、ベランダですかね💦
外の廊下とかは共有部分になるのでダメって言われるかもしれないです😭

deleted user

前に住んでた社宅が玄関狭くてベビーカー置く場所がなかったときは、玄関に1番近い部屋に100均で買ったレジャーシートを敷いて置いてました
そもそも共用部分に置くのが非常識だと言われるでしょうし、赤ちゃんが使うものなので共用部分において悪戯されたら怖くないですか?😭
それに、私は虫が嫌いなので虫が来たら嫌なものは絶対中に入れます💦

はじめてのママリ🔰

都内でマンションですがどこも玄関は狭いですよね、、
うちはB型ベビーカーなら畳んで自立させて置いておけるって感じです!
A型の大きめの持ってた時は玄関近くの部屋を物置にしてたのでその部屋の中に入れてました🥲
ベビーカーのタイヤとかかなり汚いので毎回家の中に入れるのかなり嫌でした🥲
なので子供とかが触れないように下に敷物敷いて、ベビーカーにはカバーかけて置いてました!

👦🏻👶🏻

みなさんご回答ありがとうございました✨
大人しく部屋の中にシート引いて収納する事にします😂