※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

休日、子育て一人で大変でキャパオーバー。他の人はストレスなしで驚き。旦那もサポート不足。疲れてしまう日々。

休日、旦那が出勤でワンオペ、本当に辛いんですが、私がダメダメなだけなんですかね😢

3人子どもいる人のブログ見てたら、ストレス皆無とか言ってて、そういう人もいるんだなと...

旦那の職場にも、赤ちゃん含めた子ども3人居るけど、毎日旦那さんにお弁当持たせたり、お金あれば何人でも産みたいって発言してたとかで...

そういう人の方が珍しいですよね!?

私は3人産んで、ここまで3人って大変なんだと、毎日もーーう疲れた顔のババアになってます😢

平日は旦那仕事が遅いので、夕方から、夕飯・離乳食・お風呂・洗い物・洗濯全てやっていて、ぶっ倒れそうになります😔

キャパ狭すぎなんですかね?

コメント

りーまま

キャパは人それぞれなのでなんとも言えないですよね😅
基本旦那が仕事忙しいので子ども3人ほとんど私が育児して、家事もやってますが4人目ハイリスク妊婦で妊娠中です☺️4月にハイリスクで仕事やめて妊娠中はじめての専業主婦です。
転勤族なので他に頼れる人はいません。
我が家は子ども達が生後1ヶ月からそれぞれ夜泣きしないので、夜泣きで寝不足は最初の1ヶ月ほど。同じ3人でもそれぞれ性格などもあるし、一概に3人だから。とは言えないかな…と思います。
ブログも必ずしも事実とは限らないですし…