※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

あー、ほんと夫腹立つ。今私と子供は年パス持っている施設に夫も一緒に…

あー、ほんと夫腹立つ。

今私と子供は年パス持っている施設に夫も一緒に向かってます。
年パス買う相談をした時に夫に買う必要が無いと言われたので自分のお小遣いで買いました。

夏前に夫も一緒に行こうと話が出ましたが喧嘩していかなかったです。その時に夫は夫のお小遣いでチケット買って欲しいと話してありました。

今向かっているのですが電車乗る前にネットでチケット購入出来るよ。窓口でも帰るけど混雑してると並ぶからどうする?と話しても返事するだけ。
もう窓口まで行こうと放っておいたら電車降りる10分前に
「並ぶの嫌だからチケット買っておいてくんない?」
ってそりゃないだろ。
しかもチケットは自分で払うんだよって言ったら分かってなかった顔。
ネットで買うには会員登録も必要だし、何だと思っているのか…。

更に到着してご飯食べるか聞いたら商業施設あるのに
「1番安いの!」って向かいにあるスーパー来たし。
この人本当つまらない

コメント

きょん*

せっかくのおでかけなのに、腹立たしいですね🥲
もしや旦那様はこういったこと(旅行の計画、ホテルや旅館の手配、その他生活する上での色々な手続き等)はしない方ですか?全部奥様任せなんですかね😩?
子供じゃないんだし、自分の事は自分でやれ!と言いたくなります💧
それにしてもおでかけなのにご飯がスーパー😅せめて可愛い娘さんの事を考えてほしいですね😞

• えみり

えみり

ありがとうございます😭
    夫は自分が行きたい所だと自分で予約します。この前も初めて行く博物館予約してたのでシステムとか会員登録があるとかわかってると思います。
    せめて頼むなら話した時だし、その時に「どのくらいならびそう?」とか会話が出たら良いのですが話さない人なので聞いてるのか理解してるのか分からないのが余計イライラさせます。

商業施設だったので向かいのスーパーも新しく綺麗なイートインがあったので良かったですが、結婚した当初からケチなのと待つのが嫌でコンビニでいいや。とかスーパーのお弁当とかあります。もう慣れたけど、本当はイライラしてます。

• 9月23日
  • きょん*

きょん*

すごく自分勝手ですね😢
    うちも旦那がそんなに話す方ではないので、生返事にイライラします😅ある程度聞いてる時と流してる時が分かるのでそれにも🥹💢

でかけてる時にスーパーやコンビニは萎えますよね😓
    しかも待つの嫌って子供か💦
    奥様も毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    我慢してるのすごいです🥲
    自分なら態度に出しまくって口論してます💦

• 9月23日
  • えみり

えみり

何度も口論して来て子供が可哀想なので結婚8年目ですがようやく私が折れていこう。と決断しました。もちろん限界が来るかもしれませんが、それまでは自分を抑えてみようと😓

自分が食べたいものがあればそちらになるよう誘導します。
    夫はビュッフェ好きなのですが前回ビュッフェだったし、私の行きたいお店もちょうどあるからと提案したのに
    「そこは嫌だ。だけどこのレストラン街から移動するのは疲れた。」と目の前にあるビュッフェレストランに行きたい雰囲気を出す。もう私が呆れて「ここにしたら!?」って譲ったのにまた次回は合わせてくれないんですよね。
    今年決めて良いよって言われたのはあまり行かない駅ロータリーにミスド、スシロー、丸亀製麺、駅の蕎麦屋があり…こんな所で😭って思ってしまいました😓

• 9月24日
  • きょん*

きょん*

すごいです🥲
    子供の事を考えた大人な対応ですね😭
    8年もそんな感じだと呆れて色々言う気も失せると思いますが、これは元々の性格なんでしょうか💦?それともえみりさん達にだけ😅?
    自分の好きそうなお店があれば、自分が決めたいんですね☹️
    周りにこんな人がいたら絶対ごはん食べに行きません😇

• 9月25日
  • えみり

えみり

ありがとうございます😭
    元々の性格で更に私との性格の相性も悪いのかなと思います💦
    が、母親への対応とか見ているとやっぱり元々の性格でしょうね。
    (夫の母親と遠出した時も夕食外食するつもりが良いお店が無く、唯一あったお店も気に入らないからとコンビニか何かで買って宿で食べた気がします😥母親が墓参りに行けてないので遠方同士中間で待ち合わせて向かったのに翌日も早朝に母親を駅に送ってバイバイするとか良い事してるのに全然楽しくないんですよ。夫1人引っ越しの手伝いに行ったのに「何でこんな片付いてないんだ!俺がやるから母さんは座っとれ‼︎」とかもっとキツく怒られたとかも言ってました😓)
    でもここ最近は私と喧嘩になると「こんなにイライラや嫌だと思う事今までない!」って怒られるんですが、こっちのセリフだよー。って思います。
    私もイライラ、離婚簡単に出来るならしたいです😭

今度ディズニーに行く話も出ていたので別件で喧嘩した時に
    「行かないからな‼︎」ってキレてましたが、チケット当たってるイベントもあり、再度声かけるか迷ってます😓
    でも一緒にご飯すら行きたくないですよね。

• 9月25日