※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

お粥のベビーフードの中期使用について相談です。咀嚼や嚥下力、もぐもぐ練習にならないか悩んでいます。手作りとの違いや、お米の粒々感がないことが気になります。gerberガーバーのライスシリアルを使用しています。

お粥のベビーフード使ってるのですが質問です。お湯足すだけでラクなのですが、中期に使ってて良いですかね😭💦?

咀嚼とか嚥下力、もぐもぐ練習にならなさそうだなぁと思いつつ使ってます。まだ残ってるので…

離乳食初期よりもったりした感じにしてますが、手作りと違ってやっぱりお米の粒々感が無いし卒業した方がいいですか?

和光堂とかiherbで買ったgerberガーバーのライスシリアルとかです…🍚

コメント

咲や

7ヶ月は、そのままおかゆ使っていました
今はレトルトのおかずに足りないと思ったら炊飯器のご飯混ぜていますね

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

離乳食後期だともう炊飯器のご飯食べられるんですね🌾!無くなるまでは使おうと思います><ありがとうございます😊

• 9月23日
みあ

うちも使ってました!
なんなら面倒でお粥炊いたことないです( ߹꒳߹ )

粉末かパウチのお米しかあげたことありませんが、今普通に炊いたお米食べられるようになっているのであまり気にしなくていいと思います☺️

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

楽ちんですよね🥰

普通のご飯問題なく食べてくれてるんですね!🍚安心しました😮‍💨❁ありがとうございます😊

• 9月23日