※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もゆ
妊娠・出産

妊娠中の便秘がひどくて辛いです。診察までの2週間が我慢できません。食べ物や飲み物で効果的なものはありますか?力んだり危険でしょうか?

妊娠前から1週間出ない事もあるくらい酷い便秘です。
今妊娠6週で10日便秘中です。
次の診察まであと2週間もあり耐えられません…
予定している診察日より早く行って薬を貰おうか迷っているくらいです。
(田舎の為産婦人科まで1時間半以上はかかります)
特に効く食べ物や飲み物ありますか…?
水分や野菜ジュース飲んだりはもちろんしているのですがダメで…
あと、妊娠初期で力みすぎると危険だったりしますか?

コメント

ママリ

それだけ出てないなら早めに病院で薬もらうか浣腸してもらった方がいいです!!!なるべく早く受診してください!!

• もゆ

もゆ

やはり次の診察日無視して行くべきですよね…
    はっきり言ってくださり有難うございます…

• 9月23日
サト

私はもともと快便だったのですが、妊娠してからパタリと便意がこなくなり、私自身そこまで深刻には捉えていなかったのですが、何気なく先生に便秘で…って相談したら、便秘はダメ!便秘薬出すから毎日飲んで!毎日出るのを目標にして!!って言われました😂流産とかに直接の関係はなさそうですが、時々便が溜まりすぎて搬送される人もいるそうです💦なので早めに病院行かれて方が良いですよ!

• もゆ

もゆ

沢山話してくださり有難う御座います😭
    便秘に慣れてしまっていたのもあり、
    やばいことだと目が覚めました、、
    病院やっていなく、行けてないですが
    焦ってR-1飲んだり、野菜ジュース飲みまくったら意外と出ました、、笑
    まだ残ってるのでこのまま次の診察まで待とうと思います、、

• 9月23日
さくたろう(27)

姉が看護師してて私もすごく便秘症なので聞いた事あるんですが、溜まりすぎると意識失って倒れる場合があるらしく4日間出なかったら病院に行くか浣腸した方がいいみたいです😓

今日行けるんだったら今日で無理なら明日にでも行った方がいいと思います!

• もゆ

もゆ

貴重なお話有難う御座います🙇‍♀️
    便秘に慣れてしまってたのもあり、
    やばいことだと目が覚めました、、
    R-1飲んだり野菜ジュース飲みまくったらやっと出ました、、
    でも次また10日も貯まったらすぐ行こうと思いますありがとうございます🥹

• 9月23日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

マタニティトラブル大変かと思いますが、お体お大事にしてください😊

• 9月24日