※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

娘が指を切って泣いているが、ママではなくパパを求めている。指を切ったのは普段入らない場所で遊んでいたから。娘は痛いと言い続け、説明しても聞かない。3歳で天邪鬼・反抗期もある。パパは留守。


娘が指を切ってパパがいい!ママやなの!と
言い続けています。

指を切ったのは普段入らないでねって
言ってる場所に入って遊んでたからです。

大丈夫?って言ってもいたいー!
絆創膏貼ってあげてもいたいのー!パパー!
いたいのいたいの飛んでけしてもパパー!
ママやなの!って言ってます。
ママやなんじゃなくて
指切ったのが痛いから嫌なんでしょ?って
説明してもやなの!パパー!って言ってて、
何言っても嫌しか言われないので
とりあえず別部屋に来てみました。

私からしたら入らないでと1日に
何回も伝えてる場所で遊んで
指切ってて痛いのも、自業自得だよなぁとか、
結構ドライになってしまうのですが😂

こうゆう時って泣き止むまでみなさんなら
そっとしておきますか?
天邪鬼?反抗期?も混じってるタイプの3歳です。

パパは出掛けてて留守でいません。

コメント

moon

何言ってもイヤイヤ言われるときは見守りつつほっときます😂
付き合ってられん!って🤣

なひまま

嫌なら勝手にしてください😑
って、安全確保して放っておきます😗
まぁ、ちょっとはね…痛い目見ないと😅

ママリ

その状態なら何言っても意味ないので
「そっかパパがいいんだね、早くパパ帰ってくるといいね」って言って放置てす😂
一応「何か困ったことあったら呼んでね」くらいは言いますが笑