※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーきいろいとり
子育て・グッズ

完母で1人の時間を作りたいが、預け方がわからず悩んでいる。離乳食で吐き気あり。ミルクはマグマグで大丈夫か。

いつもお世話になってます!

最近日々の疲れやストレスが蓄積してきてこのままではヤバイ!と思い、半日実家に預けたり旦那さんに預けたりして1人の時間を作りたいのですが、完母の為どうやって預けるんだ?と毎日考えてます😰

離乳食は今2ヶ月目に入ったところですが、割とよく吐きます😅

ミルクの練習もしてみようかと思うのですが、哺乳瓶を持ってなく、マグマグのスパウトしかありません。マグマグにミルクでも大丈夫でしょうか?

コメント

maapo

ここまで完母すごいですね\(◡̈)/♥︎

マグマグにミルクはあんまり良くないと聞いたことあります(´°ω°`)
菌が繁殖するとかなんとか...あいまいですいません(íoì)

母乳がいっぱい出るのであれば搾乳して冷凍しとくのはどうでしょう??

息抜き、絶対必要です!!
いい方法がみつかり、ストレス発散できるといいですね♡

  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    お返事ありがとうございます😊
    息抜き必要ですよね😭分かって貰えて嬉しいです❤️

    それが差し乳で、赤ちゃんが吸ってくれないと母乳はいっぱい出てないと思います😅

    菌が増殖😱
    マグマグのスパウトを乳首に変えるのはどうですかね?
    一緒ですかね😫

    • 12月14日
すずママ

うちは哺乳瓶嫌いで飲まなかったのですが、マグマグでお茶なら飲んでましたよ☺️
スパウトではなく普通のニップルでしたけど😅

  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    お返事ありがとうございます!
    うちはマグマグスパウトから始めて、自分で持って飲むのが楽しいらしくお茶いっぱい飲んでます☺️

    離乳食とお茶だけで何時間外出出来るもんなんですかね?🤔

    • 12月14日
  • すずママ

    すずママ

    うちは哺乳瓶嫌いでしたが、私がいないところでお義母さんがミルクをあげてたら飲んでましたよ。笑
    それからずっとミルクです。笑
    最近パートを始めたので祖母に預けるのですが、朝ミルク飲ませて、一回分の離乳食をタッパに入れてお昼にあげてもらって足りないときやお腹空いた時用にスティックパンをもたせてます!
    それだけでも8時間くらい預けられてます。笑

    • 12月14日
  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    わ!そうなんですね‼️
    私も働きに出ようかとも思うのですが、引越しを考えてたりなかなか踏み切れません😂

    うちの子は6ヶ月なのですが、お子さんは月齢どのくらいですか?

    • 12月14日
  • すずママ

    すずママ

    私も自由な時間が欲しいし自由なお金も欲しいので、土日だけですがパートを始めました!
    これがまた楽しいんですよ👍笑

    今8ヶ月です!
    ミルクを飲めるようになったのは5ヶ月ごろですね!
    離乳食も5ヶ月はいる少し前から始めましたよ!

    • 12月14日
  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    わあ素敵💖私も働きに出ようかな?まずは引越して働かざるをえない状況を作ろう!笑

    もし差し支えなければ、業種を伺っても良いですか?😳❤️

    今からでもミルク飲ませるの遅くない気がしてきました❗️

    • 12月14日
  • すずママ

    すずママ

    それはいいですね!笑
    私はマックです。笑
    大学の頃にバイトでやっていて、県外だった為、辞めて地元に帰ってきたのでまた始めることにしました!
    一から教えてもらうより知ってるとこでやった方が楽だし、雇ってもらいやすいので😏✨

    全然遅くないですよ!
    ちなみにうちは哺乳瓶嫌いを2日で克服しました😅笑

    • 12月14日
  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    マック!学生の頃のバイトが生きましたね🙆
    色んな場所にマックあるので、引越しとかしてもまたマックで働けますよね❗️

    私も前いた職場に戻ろうか、せっかくだし新しいことを始めようか、ワクワクします☺️

    • 12月14日
  • すずママ

    すずママ

    ほんとに☺️
    前の所より働きやすいです。笑
    マックは全国ありますから、辞めてもまた違うところで働けますからね!

    新しいのもやってみたいですよね!
    私はパン屋さんで働いてみたかったです。笑

    • 12月14日
  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    なんか私もマックで働きたくなってきましたー笑💗

    パン屋さんも良いですよね😊
    でも朝早く起きたくないです笑

    私は以前接客業で、もう接客嫌だと思ってたのですが、今は人と話したくてたまらんです笑

    • 12月14日
  • すずママ

    すずママ

    楽しいですよ😆
    パート入ってるときは割引きくし、あっという間に時間過ぎていきますよ!
    パン屋さんの匂いが好きなんですよね💕
    朝早いのはダメですけど。笑
    育児してると誰かと話したくなりますよね!
    私は親が帰ってきたらマシンガントークしてます。笑

    • 12月14日
  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    割引もあるのですね!
    私も賄い付きのバイト探そうかなー😍

    私パンめっちゃ好きです!時に食パン!笑
    私は両親と離れて暮らしてるので、会うころには話したいことわすれてます😰

    • 12月15日
  • すずママ

    すずママ

    ありますよ!
    30%offで!
    賄いとか割引は絶対いりますね!
    私はカレーパンとくるみパンですね😏
    そうなんですねー
    近くにお友達とかはいらっしゃいますか?

    • 12月15日
  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    カレーパン美味しいですよね😭❤️食感とパンの甘い感じがたまりません🤓くるみパンは丸パンですか?😳

    離れてと言っても車で30分なので割と近くなのかな?

    最近は知り合いやお友達と週に一度は遊ぶようにしてます!というか最近赤ちゃん見に皆んな来てくれて、差し入れでウハウハです❤️笑本当の近くにはお友達いないかもです🤔でも私よく小児科とかで知らない人と喋ったりしてます🙋

    • 12月15日
  • すずママ

    すずママ

    くるみパンはなんだかクローバーの形をしてるのをよくみます☺️

    他の人と会うと子どもにも刺激になっていいですよね😊❤️

    • 12月15日
  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    手の平みたいな形のですね!

    私も最近友達と喋ったりするとストレス発散することに気づき、週に一度は予定いれてます😊
    普段は赤ちゃんとお昼寝してます笑

    色々とご親切にありがとうございました!また良かったらお話ししましょう!

    • 12月15日
  • すずママ

    すずママ

    こちらこそ!
    またお願いします😍

    • 12月15日
maapo

あ、哺乳瓶がないんでしたね(´°ω°`)!ムダな意見になってしまいました...すいません(´xωx`)

橘♡

うちはマグでミルク飲んでましたよ
とりあえず最初はスパウトから始めました
スパウトなら哺乳瓶みたいに寝ながらでも飲めるし楽でしたよ

  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    回答ありがとうございます!

    スパウトでもミルク大丈夫ですかね?完母の為ミルク飲んでくれるかだけ心配ですが、離乳食始まってるので新しい味でも大丈夫かなとは勝手に思ってます笑

    • 12月14日
  • 橘♡

    橘♡

    ちゃんと洗えば大丈夫だと思いますよー
    うちは哺乳瓶とかも消毒したことないので、あんまりそのへんは気にしたことなかったです

    長男は飲めりゃなんでもいい感じだったのですごく楽でしたが次男は哺乳瓶イヤイヤで唯一飲んだくれたのが母乳実感でした
    4ヶ月なってちょっと早い気はするけど試しにマグでもう飲ませちゃおうかなと思ってスパウトあげたら哺乳瓶より嫌がらず飲んでくれました
    長男はスパウトに急に以降してもすんなりでしたが笑

    • 12月14日
  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    ちゃんと洗えば大丈夫ですよね❗️
    吸えばミルク出てくるんだから、足りなけりゃ嫌々でも飲みますよね笑

    そうなんですね〜😳赤ちゃんも好みというかその子その子でこだわりがありますよねー😅

    • 12月14日
カプレーゼ

私も完母で差し乳です。同じく哺乳瓶拒否でミルク飲みません。
最近、実家や旦那さんに預けて忘年会に参加しました、4〜5時間。離乳食を食べさせてもらいました。後はストローマグが使えるので、お茶やお水飲ませてもらってます。
出掛ける前に離乳食プラスおっぱいで、意外ともつかもしれませんよ⭕️

  • みーきいろいとり

    みーきいろいとり

    差し乳だと、母乳凍らすほど出ませんよね😰私だけかな?😭

    そうなんですね💖
    ちなみに離乳食はもう二回食ですか?

    離乳食とお茶で大分持ちますよね❗️なんだか行ける気がしてきました😃

    • 12月14日