※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

年長途中で転園経験者いますか?来年息子が引っ越しで幼稚園へ。運動会練習なし参加時、経験者の対応知りたいです。

お子さんが年長さんの途中で転園された経験がある方いらっしゃいますか?
息子が年長になる来年の6〜8月に引っ越しのため保育園から幼稚園に転園予定です。
自分からお友達のところに行くタイプなので、お友達関係はそんなに心配してませんが…

引越しが遅れて9月になった場合、入園する幼稚園が10月に運動会があった場合、練習ほぼせず参加するのかなーとか考えてしまい、こんな場合どうなるのかなーと思ってしまいました😭

経験ある方どうでしたか??

コメント

ママリ

元保育士ですが、行事前の引越しは保護者の方と相談してました!
できるとこだけ参加(徒競走とかなら走るだけですし)でもいいし
完全に不参加でもいいし
ダンスとかなら練習してみていけそうならとか人それぞれでしたね🤔

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    まさか保育士さんのお声を頂けるとは思ってもみませんでした💦
    そこまで気にしなくて良いという感じですね。
    気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました😊

• 9月23日