※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかんぽん
お仕事

旦那が転職を考えているようです。同じ年齢の方で転職経験がある方の意見を知りたいです。子供が小さいので不安ですが、早めに転職した方がいいと思っています。

旦那が転職を考えてるみたいです。

年齢は31歳で、今は営業してます。

同じくらいの年齢で、旦那さん転職された方みえますか?
転職してよかったですか?
子供がまだ小さいので不安です。
私は転職するなら早い方がいい気がするんですが。

コメント

ひびき

うちも主人が31歳の時に転職しました。
ちょうど入籍するタイミングと同時期でした。
転職というか、起業ですが。
前の仕事だと給料安い割に会社のコマにされて大変そうでした。
今は今で、自分で全てやるのですごく大変そうですけど。。
うちは転職してくれて良かったです!
周りの人はみんな心配してましたけどね。
なんとかなるだろ!って私は思ってたし、信じてました。

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

旦那さんを信じてたんですね✨
    いい奥様♡
    旦那の仕事は私の前職なのでシンドイのは分かってるんです。でも、家族のことを考えると辛いです。

• 12月14日
ザト

夫が30歳、息子が1歳のときに転職しました!
民間だと超大手企業でも倒産やボーナスなしになる可能性があるので、公務員に転職してもらいました♪
民間経験者限定の募集があって、それで試験を受けて公務員になりましたよー(●´人`●)

• ザト

ザト

ちなみに、前職は大手家電メーカー勤務で、深夜残業などもあり、飲み会も多く、心身ともにボロボロでしたが、今はお給料は下がったものの、毎日楽しそうに仕事に行ってるので、我が家は成功だと思ってます!

• 12月14日
  • ゆかんぽん

ゆかんぽん

公務員!すごい旦那様!

私の旦那も深夜残業ばかりです。
    みなし手当で残業代もカット…。
    今は大手の小売ですが、今後の成長が見込めないと旦那は言います。
    楽しそうな姿はこっちも嬉しくなりますね!

• 12月14日
  • ザト

ザト

夫は勉強どころか試験の日程も覚えないので、プレゼンの資料作りなどで、爆睡の夫を横目に、私だけ何度も徹夜して頑張りました!
    夫は感謝なんて微塵もしてくれませんが、楽しそうに働いてると良いことしたなって思います💟

• 12月14日
ray09

すみません、答えにはならないのですが
うちも同じ状況です。
ゆかんぽんさんの旦那さんの方が少し若いですが不安ですよねぇ。

今の職がブラック過ぎて転職を勧めたのは私(´Д` )

今の年齢で転職をするのが
ベストかな?とも思います。
むしろ最後的な?(笑)
早く落ち着いたらなーと思ってる次第です。
お互い頑張りましょう!

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

子供の月齢も近いですね!

私も旦那の状況を見て辛いなぁと思うこともあります。転職をすすめられたなんて旦那様の状況大変なんですね。

お互い幸せな家庭を続けられるように!
    頑張りましょ‼︎

• 12月14日
ユミ★

こんばんわ🌙😃❗
うちも旦那が30歳の時に転職しました。
しかも、相談もなく勝手に今の会社に履歴書を送っていました。私が部屋を片付けていたとき、書き間違えた履歴書を見つけた。そこで転職を考えていることをしり、旦那に聞くともう一次面接を受けると言う言葉しかありませんでした❗もう話し合いより喧嘩になり話は解決せず…結局旦那は面接へ行き一次が受かってしまい…この時点でもうやるならやってこいとしか言えませんでした😑勿論私は反対だったし住み慣れた街から離れるのも嫌でした。しかし、二次面接も受かり今の会社に決まり引っ越しました。なれるまでは許せなかったですが、今は大分生活も落ち着いたのと、旦那が仕事から帰ってくるたび前より楽しく働いているんだと分かり、今は転職して良かったんだと思えます✨

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

成功例ですね!

確かに今の生活が変わるのは不安です。安定した収入や、住み慣れた場所も。
    でも、子供が小さいうちならリスクも少ないかなとは思います。
    教えていただきありがとうございました!

• 12月14日
  • ユミ★

ユミ★

こればっかりは悩みますよね‼生活をしていかなきゃならないし…歳が早いうちがいいかもしれませんね!あとは転職して生活していけるかですよね~。
    勿論うちも転職して給料は少しへりましたが、転勤、土日の急な出勤や呼び出し、残業手当てがでないという職場だったので早めに転職して良かったですよ‼お陰で今は残業しても出るし、定時に帰ってくるし前より出掛けられるようになりましたよ✨

• 12月14日
あおい

うちも主人が営業マンで30歳で転職しました。

私も営業で何度か転職しましたが、営業職に限っては転職の年齢はあまり関係ありませんよ。あくまでも、経験値と実績を重視です。転職するたびに年俸アップする人も多いので、ステップアップと捉える人が多いんです。

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

おお!じっさい営業してみえた方の意見は参考になります。
    年齢より実績ってナルホドです。
    もっと旦那の希望とか聞いて話さなきゃと思います😀

• 12月15日