※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api❥
子育て・グッズ

息子の歯が生えてきて授乳中に噛まれて痛い。ミルクに変えた方いますか?どうしてますか?要相談。


こんばんわ♬

突然ですが、息子の下の歯が2本生えてきました!!
それはとても嬉しいのですが、授乳中乳首を噛まれてしまいすごい痛い思いをして、母乳をあげるのが少しこわくなってきました(笑)
みなさん、どうしてますか??
これからもっと生えてくると考えると本当にこわいです(笑)

噛まれるのが嫌でミルクに変えた方とかいますか?

コメントよろしくお願いします😊

コメント

めぽちゃん

わーまったく一緒です!
うちも下にほんが生えてきておもいっきり噛まれ…授乳が恐怖ですΣ(-᷅_-᷄๑)
でも我慢してやってます。ミルク大変そうだし。。ほんと噛まれると痛いですよね😖

  • api❥

    api❥


    ミルクいちいち作るのも大変そうですよね😭
    本当授乳が恐怖です😂

    • 12月14日
すまいりーず♥

私はこれ使い始めました^_^
最初は嫌がってましたがすぐ飲んでくれるようになりましたよ!!

  • api❥

    api❥


    とてもいい情報ありがとうございます♡
    試してみたいと思います!!

    • 12月14日
  • すまいりーず♥

    すまいりーず♥


    薬局とかでも600円ぐらいで売ってるので試して見て下さい♩

    お役に立てて良かったです^o^

    • 12月14日
  • api❥

    api❥


    授乳が恐怖に変わってしまって😭
    息子は悪くないのに😭おっぱいやめるのも嫌だし悩んでました!!
    ありがとうございます♡

    • 12月14日
rkskmama

完母で育てました!
歯が生えててむず痒いのかガブっと噛まれてもう嫌だなって思った時に息子に噛むならあげないからねっと言っておっぱいをなおすと噛まなくなりました✨

  • api❥

    api❥


    私も言ってみます😂💓
    なんか可愛いです想像するだけで(笑)
    噛むならあげないからねって☺️💓

    • 12月14日
橘♡

長男はその理由で母乳やめました

  • api❥

    api❥


    恐怖ですよね😭
    ほんと噛まれた時辞めたくなりました😭

    • 12月14日
  • 橘♡

    橘♡

    多分今まで出てた量が出なくなってきたからかなーと思って、そんなことでいちいち怒るくらいならいっそのことやめちゃおうと思ってやめちゃいました
    保護器も使ってみましたが、私は痛かったです

    • 12月14日
ゆう

乳首噛まれると痛いですよね😱
うちは2か月半ではえました💧
初めは噛まれても歯をくいしばって耐えてましたが、何をしても噛むのをやめてくれず…授乳が恐怖でした💦
私は思いきって完ミにしました😄⤴
もぅちょっとおっぱいあげたかったなぁとは思いますが、気持ち的にも楽になりました✨

  • api❥

    api❥


    本当に痛いですよね😭
    完母の楽さを覚えてしまってからのミルクは大変そうで自信ないです😭(笑)
    ゆうさんはおっぱい張ったり痛くなかったですか??

    • 12月14日
  • ゆう

    ゆう

    母乳は楽ですよね😄
    ミルクを作るのも哺乳瓶を洗うのも正直めんどくさいです(笑)
    あまり昼間にミルクを飲んでくれない子で、徐々に母乳を減らしていったからなのか、張ったりはなかったですよ😁✨
    差し乳だったのも関係するのかな?😅

    • 12月14日
  • api❥

    api❥


    やっぱり、めんどくさいですよね(笑)
    そうだったのですね!!
    私は今でもシャーシャー出るのでやめるのももったいないのかな?と思っています😓

    • 12月14日
deleted user

今ので乳首絶対取れたー!
って思うくらい痛いですよねえ😭

噛まれたら乳首離して
痛い痛いだよ😭
おっぱい飲めなくなるよ~
って悲しそーな顔してたら毎回
何か嬉しそうに笑ってましたが
噛まなくなりました💡笑

  • api❥

    api❥


    本当に取れたって思うくらい痛いですよね😭

    うちも今日、ニッコニコ笑ってました(笑)
    噛まれたら言い聞かせてみます(笑)

    • 12月14日
deleted user

歯が生えてくると授乳が恐怖ですよね!笑

痛がってると遊んでくれてると思って余計に噛むので、噛むたびに鼻を一瞬キュっとつまんでやると、息が出来なくて苦しいから噛むと嫌なことされるって少しずつ覚えて噛まないようになりますよ♡

  • api❥

    api❥


    そうなのですね!!
    いい情報ありがとうございます♡(笑)
    やってみます👍🏻👍🏻

    • 12月14日