※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりうさ
お金・保険

確定申告と年末調整について、アルバイト先で年末調整を行う予定ですが、源泉徴収票が3枚になるため、確定申告の方が楽かもしれません。扶養異動申告は提出済みで、現在の会社で年末調整を行う予定ですか?全てまとめて確定申告できるでしょうか?

確定申告、年末調整について詳しい方教えてください。

・今年3月まで フルタイムで勤務し退職
・4~6月 パート勤務
・9月~ アルバイト勤務(年度末までの予定)
しております。住宅ローン控除、生命保険控除、寄付金控除、また今年よりfxでの収益報告があります。

今のアルバイト先で年末調整を行うのはわかったのですが、住宅ローン控除やfxなど控除するものが多いので、源泉徴収票も3枚になるので全部まとめて確定申告の方が楽なのではないかと思います。

給料の扶養異動申告はすでに提出していますが、その場合は現在の会社のは年末調整でやるかたちになるのでしょうか?

全てをまとめて確定申告で対応することはできるのでしょうか??
調べてみましたがそこまでわからなかったのでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

年末調整をしていても確定申告できます。

例えば、前職の給与と住宅ローン控除など年調でできる分は全て年調してもらってからFXだけ確定申告でもいいですし、現職分だけ年調してもらって残りは全て確定申告でもね大丈夫ですよ。

• とりうさ

とりうさ

教えていただきありがとうございます。いろいろな方法があるのですね。安心しました。
    まとめて確定申告なのも難しそうですが、確実にしなければならないので現職の分だけで年末調整を、やってもらおうと思います。

ありがとうございました。

• 9月24日