※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこやんや
子育て・グッズ

第一子が小学生で帰宅が早い為、第二子が保育園に通っているけど、3時のおやつ前にお迎えに行かれる方はいらっしゃいますか?

第一子が小学生で帰宅が早い為、第二子が保育園に通っているけど、3時のおやつ前にお迎えに行かれる方はいらっしゃいますか?

コメント

かんぴょう巻

少し状況か違いますがコメント失礼します…!
上二人幼稚園、末っ子保育園に行っています☺️

保育園の場所が家よりも職場の近くにあります。なので、私の仕事が終わってから14時少し前に保育園に迎えにいって、その足で14時過ぎの幼稚園のお迎えに行ってます!

保育園にも事情説明していて、全然こちらは大丈夫ですよー!お母さんの都合で長めにお預かりもできるしいつもどおり2時ころのお迎えでも全然大丈夫です!と言っていただいています。娘も丁度昼寝から目覚めたタイミングでキャッチできるのでしばらくはこの方法で行こうと思ってます🤚

• いこやんや

いこやんや

すみません💦下の方にコメントしてしまいました💦

• 9月23日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

私の住んでいる地域が三人目保育料無料の地域なので料金についてはわからずすみません💦
    いこやんやさんがおっしゃっている通り、その家庭によって色々働き方やご兄弟事情も異なるので園に相談してみたらいい返答もらえるかもですね!!
    できるだけ具体的に何時ころにお迎えに行きたい、それは常になのか何曜日かだけなのか、とか伝えたらいいかと思います🙌

• 9月23日
  • いこやんや

いこやんや

園に相談してみます。
    皆さん、色々な子育てがありますもんね!少しスッキリしました!
    夜分にも関わらずご丁寧にコメントしていただきありがとうございます!

• 9月23日
いこやんや

コメントありがとうございます!
それぞれのご家庭の事情がありますもんね!
ちなみに、その場合でもおやつ代は請求されるのでしょうか?