※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
住まい

軽量鉄骨のアパートの一階に住んでる、住んでいたことのあるかた、メリ…

軽量鉄骨のアパートの一階に住んでる、住んでいたことのあるかた、メリット、デメリットを教えてください。☺️
今、3かいに住んでて子供の足音が気になるのと買い物したときが大変で、引越し先は一階にしたんですが(*^^*)

コメント

ママリ

メリット
玄関が1階なので楽
多少の足音ならそこまで気にする必要がない

デメリット
湿気が溜まりやすいのでこまめに換気しないとカビが発生する
虫が侵入しやすい
2階以上と比べて日当たりは良くない、冬は寒い
防犯性が低い

⤵︎は気にならない方もいると思いますが一応。。
上の住人の足音や生活音が丸聞こえ
窓を開けると通行人とよく目が合う笑

• ポンポコ

ポンポコ

ありがとうございます!

• 9月24日
はな

今は軽量鉄骨の2階(玄関は1階のメゾネット、最上階)に住んでます
前のアパートが軽量鉄骨の1階でした。

1階に住んでる時、上の階に子供いたんですが足音とかドタバタ、掃除機などはめっちゃ聞こえました😅
思わず壁ドンしたくなるくらいイライラしてました😅

ちなみに1階の時空き巣被害(未遂ですが、窓わられる)に同じアパートで2回あっていて、2度と1階には住みたくないと思って今は2階です。
安全面は1階だとデメリットだとは思います。

でも今後は平屋のマイホームの予定ですが🤣

• ポンポコ

ポンポコ

ありがとうございます!空き巣とか怖いですね😢

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

今1階に住んでますが、デメリットが思い当たらないくらい快適です😃
上も隣も生活音全く聞こえませんし、湿気なども気になりませんし。
防犯面に関してもうちはとある事情から家の周りを頻繁にパトカーが回ってるので、普通より少し安心です。

• ポンポコ

ポンポコ

快適なんですね(*^^*)引越しして快適になることを願います!

• 9月24日