※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅この間取りのメリット、デメリットお願いします!

注文住宅

この間取りのメリット、デメリット
お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

二階です!

これも含めお願いします🥺

はじめてのママリ🔰

脱衣場に2つ以上扉つけるの流行ってるみたいですけど、もしお子さんが女の子なら将来気を遣うので私はやめたほうがいいかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

1階トイレのドアと洗面脱衣のドア干渉しまくりですね😅

はじめてのママリ🔰

床下点検口キッチンですよね?踏むとカタカタするとかあるので
納戸の中にした方が良いですよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階は部屋と部屋の間にクローゼットなどを挟んでいないので音がわりと聞こえちゃう ってことがデメリットですね。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレと洗面の扉の干渉は私は気になりませんが
    来客などがあった場合トイレが使いづらいですよね💦
    あとお子さんがお風呂の途中でトイレ行きたいとかなったら冬めっちゃ寒いと思います。

• 9月23日
ちちゃ

リビングに吹き抜けがあるとエアコンの効きが悪く電気代がかさむことと、
リビングを通らないと2階に行けないので、子供が友達を連れてきたときなど毎回リビングを通るので常に綺麗にしておかなければならないし生活感が見られて嫌みたいですよ😅
あとはキッチンにベビーゲート(突っ張り棒タイプ)付けれたほうがいいと思うんですけど冷蔵庫がはみ出ちゃいますね💦

ママリ

階段とダイニングテーブルが近すぎてホコリが食卓に落ちてきそう、階段に体をぶつけそうだと思いました😅

てんまま

うちとちょっと似ています(^^)
二畳の洗面脱衣室のドアが2つあることによって収納力がほぼないですかね…私だったらキッチン側の回遊を諦めます。それでドアのところにキッチン側はパントリー、ユーティリティー側は可動棚にします♪

トイレ正面の収納?を下に移動して、収納力スペースをホール側とリビング側で背中合わせで作りますか(^^)(意味わかりますか…?)奥行きあるものは土間に押し込みます!

洋室4畳以下は流石に狭いので、それなら収納なくして、後で家具買ったほうがういかな、と思います。

寝室もウォークインだと身体いれるところがデッドスペースになるので
壁一面がいいかな、と思います。

もこもこにゃんこ

うちは2階のトイレの位置が階段上がってすぐは危険だと設計士さんから指摘受けました💦

お風呂上がりとかにドア開いてたら、もし玄関に誰か来た時、「わ〜ぉ💕」ってなっちゃう危険が😱

はじめてのママリ

階段を上がっているときに2階トイレのドアが開いたら危ない気がします💦
引き戸にしたほうが安全かなと思います。

みの

ソファー置く予定でしたら、窓があってソファーを壁に寄せれないので、その空間がもったいないと感じました🫣
特に希望がなければ、腰までの高さの窓にして、ソファーを壁にピッタリ付けるようにした方がリビング広々使えます!
あと収納が少し頼りないって感じました!
私ならリビング収納増やします✨

はじめてのママリ🔰

2階の子ども部屋が狭すぎて机が置けないと思います😭小さい頃はリビング学習だとしても、大きくなってからもベッドしか置けない部屋は狭すぎるかなと💦

友人宅がオープン階段の下にダイニングですが、ほこり落ちてくるって言ってました😭