※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の1歳児クラスで補助の先生に懐いているか気になる。担任の先生は心配なし。

保育園の1歳児クラスに今年から通っています。
2クラスあり、お迎えの時間は合同保育になっていて先生が3人います。
担任、隣のクラスの先生、補助の先生(その時に手の空いている先生なので毎回同じではない)の組み合わせが多いのですが、いつ見ても補助の先生の側や友達の側にいて担任の先生と遊んでいるところを見ません🤔
単に補助の先生に懐いているだけでしょうか?
担任の先生はとても良い方なので心配事があるわけではないのですが、なんだか気になって😂

コメント

ママリ

うちの園でも迎え時間になると合同になり先生が3人体制です!
息子も担任の先生大好きですが迎え行くと必ず補助の先生の膝の上にいます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようなお子さんいらっしゃって安心しました😂
    なんでしょう、補助の先生が珍しくて嬉しくなっちゃうのでしょうか😂

    • 9月22日
なぁ〜お

お迎えきたら担任の先生でませんか?補助の先生が好きなのか、補助の先生はほぼ部屋の中にいる状態だから、補助の先生や友だちの側にいることが多いのではと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教室内に親が入っていってそのまま降園なので、担任の出入りはないんです!
    担任の先生の周りには活発な子が集まっていることが多く、そこに入れないのかな🤔?と気になったりもして😅

    • 9月22日
もも

うちも夕方から合同保育で、複数の先生がいます☺️
担任の先生も好きですが、1番好きなのは別クラスの担任の先生です😂
0歳クラスの時から好きで、その先生が補助に入ってくれた日はテンションが全然違います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね!子どもなりに気の合う先生がいるんですかね😂💓
    大好きなおばあちゃん先生がいて、その先生がいると朝すんなり登園していきます🤣

    • 9月22日