※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに食パンをあげる方法は、味付けなしで切ってあげるか、きな粉をまぶす方法があります。

生後9ヶ月の赤ちゃんに食パンあげようと思うのですが、どうやって食べさせますか?

味付けなしで切ってあげる
きな粉をまぶす

など教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

切ったのをそのままあげてました🍞
食パンにきな粉まぶすのは、粉っぽすぎてむせそうなのでやめた方がいいと思います!

むも

初めてあげたときは、粉ミルクに食パンを溶いてパン粥としてあげて様子見ましたよ🍞

それが問題なく食べれたら、2日後に一口サイズに切ってそのまま食べさせて、水分をこまめに飲んでもらってました✨

はじめてのママリ

うちもパン粥にしてましたよ😌
そこにバナナいれたりきな粉入れたり色々アレンジしてました!
最近はそのままあげてます🍞

私はフレンチトースト?卵と牛乳に漬け込んでトースターで焼いてあげてました!
食べたけど微妙なお顔だったので今やお粥三昧です😌

星

そのままちいさくサイコロ状に切ってあげました!

はじめてのママリ🔰

初めてはパン粥をあげましたが好きじゃなかったようで食べなかったので、そのままあげてみたらそれは食べにくかったみたいで食べなかったです😂
ミルクにきな粉といて浸して、フライパンで少し焼いたら食べるようになりました😊

はじめてのママリ🔰

すごい小さく切って きな粉まぶしてあげてます!
最初はパン粥であげてましたが、グチョグチョのパンってどうなんだ…?と 思い 今は普通の状態であげてます😊

ままま

味付け無しで切ってあげてます。
うちはスティック状にするとちぎって遊びだしたので6枚切りを4分の1にしてあげてます。上手にかじってます。

はじめてのママリ🔰

娘は結構何でもオエっとなりやすいので、未だにパン粥にしてます🍞
いっぱい作って冷凍しておいて、解凍後に粉ミルク混ぜてミルクパン粥にしたり、きな粉かけたり、たまごや野菜を混ぜたりしてます☺️