※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

旦那が飲み会ばかりで家にいなくてお金の心配をしている女性の相談です。

一次会で帰ってくる言うて結局二次会行ったやん…。はよ帰って来るって言っていつも帰ってくるの次の日やん。んで夜中帰ってくるからこっちは目覚めるし。12月の飲み代どんだけかかってると思っとんじゃい💰結婚式4ヶ月連続招待されてるし出費が……😱次お小遣い前借りお願いしてきても絶対に渡してやらん!!お金がないって断るのは恥ずかしいとか言ってるけどお小遣いに見合うように遊べばいいやんか😠!!

タバコも吸わない、ギャンブルもしない、唯一飲みにいくのが好きな優しい優しい旦那ですが、いい加減飲み会ばっかで家にいなくて腹が立って吐き出させてもらいました(笑)どなたか共感していただけませんか(笑)

コメント

Rmama𓂄

わぁ、ひどい(v_v`)
せめて帰ってくるって言った約束ぐらい守って欲しいですね!
タバコもギャンブルも飲み会も遊びも行かない旦那に不満言ってる私…反省です(v_v`)

• なちょ

なちょ

二次会行く気ないよ~帰って来る~なんて言いながら帰ってくること滅多とないです。本当にあたしには勿体ないくらい優しい旦那なんですけどね(笑)12月だから仕方ないとはいえ不満が爆発してしまいました👿(笑)

旦那に対してって何かとイライラして怒ってしまうものなんですかね?(笑)

• 12月14日
  • Rmama𓂄

Rmama𓂄

じゃあ最初から言うなよって感じですよね!笑 なちょさんが優しいからですねきっと!
    私なら3回目はないです👍🏼とことん話し合います笑 親になるんやから約束しくらい守ろうよって感じですし!

• 12月14日
  • なちょ

なちょ

そうなんですよ!!結局酔って楽しくなって行っちゃうんでしょうね~😰💨

優しくなんかないですよ~💦3回目なんて遠い昔です(笑)切迫早産とまでは言われてないんですけど、傾向はあるので1月入ったらとにかく1滴も酒飲むなと言ってます!!子供産まれたら本当に自覚して飲みに行ってもブレーキかけられるような飲み方して欲しいですね!!

• 12月14日
  • Rmama𓂄

Rmama𓂄

子供ができたらもーっと旦那にイライラしちゃうので早くやめた方が旦那さんのためにもなると思います!😂

• 12月15日
  • なちょ

なちょ

有難うございます✨生まれてからはどれくらいイライラしてしまうのか恐怖です😱💦頑張ります!!ありがとうございました🎶

• 12月15日

これから、まだまだ飲み会続きそうですね💦
せめて妊娠中だから何があるかわからないので一次会で帰ってきてほしいですね😢

私の旦那は趣味が熱帯魚なんですが(笑)新しい水槽買ったけどカードの引き落とし忘れてたー1万ちょうだいとか言ってきます😱
お小遣いの額決まってるんやから、その中でやりくりしてほしいです!私も旦那の少ない給料の中やりくりしてるのに(;_;)

• なちょ

なちょ

ありがたいことなのか本当に鬼のようにお誘いが多くて!!😭そうなんですよ~😵!!妊娠中だけど旦那は普通に出歩くものだと我慢してたら、ママリで愚痴ってる方を見て妊婦を置いて飲みに出かけるのってやっぱり腹立つことなんだと最近気づいたんです(笑)

熱帯魚とかお金かかりそうですね💰💦私も今月は前借り+ボーナスの分もで渡してるので来月はびた一文やらんと心に決めています(笑)

• 12月14日
つぅ

わかりすぎます😭!!私が投稿したのかと思ったくらい!笑
本気で今1番のストレスです。
うちは誘いを全く断れず3、4次会まで…(キャバクラ含む。怒)下手したら1日1.5万近く使ってきます。
こっちは眠りも浅くなってきてるし旦那酔ってるからイビキはひどいしで余計イライラして眠れません❗️
追加のお小遣いは渡さない!!と今月ばかりは心を鬼にしたいです!!

悪阻の時は帰ってきてくれてたのになぁ…(遠い目)

• なちょ

なちょ

そんなにも共感していただける方がいるなんて!!(笑)

キャバクラ嫌ですよね~💦浮気とか絶対しない人なので心配はしてないのですが、負い目があるのか行った時は私に内緒にしてますね(笑)本当に家で飲んでくれたらめちゃくちゃ安く済むのに…1.5万が週何回も重なったら大変な出費ですよね😭本当にもったいない!!

飲んで帰ってきた時のイビキはヤバイですよね!!寝息も酒臭いし次の日必ず窓開けて換気です(笑)

私も心を鬼にします!!主人が稼いでくれているお金とはいえ渡さない!!お互い頑張りましょう!!

優しい旦那さんなんですね✨産まれたらもっとチクチク言ってやりましょうね(笑)

• 12月14日
ma7so3baby

私なら玄関チェーン掛けますね╭(°A°`)╮
約束は破っちゃダメですよ!?
絶対!?

うちもタバコもギャンブルもやらない、会社の飲み会しかないような人ですがo(*≧д≦)o

子供が生まれる前はそーでした!
許してたら、
子供生まれて、熱あったり風引いたりしてても一人でであるくんですよ!
夜中に帰ってくるんですよ!

やっぱり、チェーンですよ♡(笑)

• なちょ

なちょ

チェーンは掛けようと思ったことありませんでした(笑)かなりのお灸ですねwww

私も今でこれだけイライラするから子供が産まれたらもっと腹立つのかなってよく考えます!!子供が体調悪くて看病は奥さん任せで自分は出歩くとかはマジで嫌ですね😱そうならないようにうまくやっていきたいと思います!!

チェーンはかける勇気はまだないですが…(笑)いつかかける時はやってくるかもしれませんね(笑)

• 12月14日

うちもです!
今月7回も飲み会あります…😭
もう嫌です💦
浮気の心配とかではないんですが、嫌です😂
2時間で帰ってくるからとかいつも言ってますが、飲み会の時の夫を信用してません…💦飲み会が2時間で終わるなんて聞いたことないですし。
8月くらいに帰って来ないと思ったら同僚が酔いつぶれて一緒に警察に保護されたことがあります。そこから夫にGPSつけてます。笑

• なちょ

なちょ

うちも今月は決まってるだけで飲み会が8回あって、後はイレギュラーで入ってくるパターンあるかもですがもうマジで行くなって言い聞かせてます(笑)

そうなんです!!浮気の心配とかは全くないのでその辺は気にしてないんですがとにかく家に居ない時間のが長くて腹たちます!!

2時間で終わるなんて有り得ないですよね(笑)早く終わると思う~なんて言いながら酔って機嫌よくなってもう1軒いってきま~す🎶って電話かけてくるのがいつものパターンです(笑)

警察にお世話になったことはないですが、本当に勘弁して欲しいですね!!💦GPSまで(笑)!!人に迷惑かけないようなお酒の飲み方して欲しいですね~💧

• 12月14日

退会ユーザー

うちも今多分2次回に行っているようです。
    本当に腹が立ちます…。
    なんか、すごくイライラするので締め出しだからってラインしました〜。
    なんで男って次の日に響くような飲み方するんですかね〜。
    一応門限12時にしてます。
    妊娠してても行くんだから子供生まれたって絶対に行くんだろうな〜。
    飲み会の時の夫は信用0です😊
    ご主人帰って来ましたか😊?

• 12月15日
  • なちょ

なちょ

締め出しですか~(笑)私もそんなに強く言えるようになりたいな😭

門限0時とか優秀すぎます~💦でも門限決めないとそりゃいつまでも調子に乗って飲みますよね🍻

生まれてからは本当に控えてほしい💧どうなることやら😭

連絡ナシで腹立って寝ようとしたら23時半頃同僚達と運転代行で突然帰って来ました(笑)「セーフだろ?!!」って自信満々に言ってましたが……😒いつもに比べたらはるかに早いのであんまり怒らなかったです(笑)
    今週残りは、土曜日が朝から結婚式なので二次会、三次会、四次会のパターンでしょう💧県外の友達にも会うしそこは仕方ないとできるだけ我慢します😢

• 12月15日
りん★

うちも全く同じですよー(。>д<)
接待続き+忘年会続きで平日は全く家にいません!
もうご飯も作らなくて楽でいいや、くらいに考えてますヾ(´ー`)ノ
酔っ払ってスーツのままリビングで寝るのにはイライラしますけど、最近それすら放置です。笑

• なちょ

なちょ

男って本当に羨ましいですよね~。今は専業主婦で養ってもらってる身なので我慢していましたが……最近はグチグチ言ってしまってます(笑)12月は仕方ないとわかってはいてもいざなってみるとイライラしてしまいます😫

わかります!!私も起こしてもキレられるから腹立って放置してます(笑)

• 12月14日
ゆりゆりぶー

めっちゃわかりますー😭自分ばっかり寂しい思いさせられて腹立つので仕返ししてます!友達と夜集まるから子どもよろしく!と先月から予約しておいて、後から何か言われても、私が先だからだめーと言ってやります!
この時期は本当に嫌になりますよねー!

• なちょ

なちょ

そうなんですよ~!!結局は寂しいんです😭今専業主婦で平日ひたすら1人で、そんな中飲みに行かれたら本当に心細いです!!土日も居ないことよくあるし💧

すでにお子さんがいらっしゃる方でしたら自分ばっかり子守りで余計に腹立つでしょうね~💦旦那に子守り任せるパターン良いですね!!息抜き必要ですもんね✨

本当に嫌になります💧普段頑張って働いてくれてるのであんまり愚痴言いたくないんですが1人の時間が多過ぎて限界ですね😣

• 12月14日