※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ♪
子育て・グッズ

離乳食について質問です。ミキサーやブレンダーの方が使いやすいですか?ブレンダー後はこしは必要?10倍粥をすり鉢でこすと時間かかりました。

離乳食について質問です。
離乳食調理セットよりもミキサーやブレンダーの方が使いやすいですか?
まだごっくん期なんですがブレンダーした後はこしたりしなくて大丈夫なんでしょうか?
1週間分の10倍粥を作ったんですがすり鉢ですって、こしてとしてたらだいぶ時間かかりました(^_^;)

コメント

m

私はブレンダーを持っているのですが、とっても便利です(*´∀`)♪
10倍粥なんか2.30秒程ガッーーってすればあっという間です✨✨

ブレンダーしたあとはこしたりなんかしなくても大丈夫ですよ☺️👏

• りくママ♪

りくママ♪

そうなんですねぇ(о´∀`о)
    2、30秒(°Д°)私1週間分作るのに1時間ほどかかりました(^_^;)

• 12月14日
  • m

m

自分でだとそのくらいかかりますもんね😅
    普段の料理とかでも使えるのであると便利ですよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 12月14日
  • りくママ♪

りくママ♪

離乳食作りちょっとなめてました(^_^;)
    作りはじめてこれは長期戦だなと思いましたぁ(。´Д⊂)子供に泣かれてはと思い必死に作っても時間かかりましたぁ

• 12月14日
ゆか

ごっくん期の頃はミキサー大活躍でした。
おかゆや、にんじんやかぼちゃ、ほうれん草などのペーストは全部ミキサーしてましたよ。

• りくママ♪

りくママ♪

色々見ててミキサーの方が安いしってのもあるんですよねぇ(*´-`)
    ミキサーでも問題なく出来るんですねぇ♪参考になります

• 12月14日
  • ゆか

ゆか

ブレンダーもあるんですけど、結構場所取るんで、ごっくん期の頃は使いませんでした。

ごっくん期から、もぐもぐ期に移行してからはブレンダーでみじん切りとかしてました。

• 12月14日
  • りくママ♪

りくママ♪

両方もってるのいいですねぇ(*´∀`)
    理想ですがミキサーにします
    いやでもブレンダーとまだ迷ってます(^_^;)

• 12月14日
いもぱんだ

おかゆくらいならブレンダーが便利だと思いますが、離乳食って少量だから、特に5ヶ月とかならすったりこしたりがいいとおもいますよ~。
ま、最初のうちはひとさじからだから水で溶くタイプの粉末の離乳食なんかも便利ですよ。
お試しならジモティとかで出してる人がいるかもですよ!

• りくママ♪

りくママ♪

3人の先輩ママさん尊敬します(*´-`)ブレンダーだとトロトロまでは難しいんですかねぇ?

• 12月14日
  • いもぱんだ

いもぱんだ

10倍粥なら水分が多いからとろとろになると思いますよ?
    混ぜたらすぐに製氷皿とかに入れないと(冷凍用)沈澱しちゃって、濃さがバラバラになっちゃいますよー。
    ちなみに、お粥も粉末やレトルトが売ってますよ。
    離乳食、大変だけどあっという間に歯も生えて大人と同じものが食べられるので今だけだと思って頑張ってくださーい。
    ちなみにうちの子はみそ汁やスープ系が好きだけどすぐ「あちっ」てなるので、氷で冷ましてます。味も薄まるしちょうどいいです。

• 12月15日
  • りくママ♪

りくママ♪

わかりやすい説明ありがとうございます(*´ω`*)
    凄く参考になります♪

• 12月15日
あい🐰💓

わたしはミキサーでやってます!
まとめて作るのでミキサーやブレンダーがあればすぐできちゃいますよ😊

• りくママ♪

りくママ♪

ごっくん期ですか?
    ミキサーの後はこしたりしてますか?

• 12月14日
  • あい🐰💓

あい🐰💓

5ヶ月ちょうどからはじめたのではじめて1週間ほどです( ˘ω˘ )
    こしてないです!こさなくてもトロトロになってます♡

• 12月14日
  • りくママ♪

りくママ♪

ミキサーでもよさそうですねぇ♪
    ブレンダーよりミキサーが安くであったので(*´ω`*)参考になりす

• 12月14日

私も初めは裏ごししましたが、なんせ時間がかかるし手疲れるし。。。と、義母に借りたブレンダーを使ったところ、あまりの楽さに驚きました!

野菜とかもブレンダーのほうが、繊維が残りにくいので、すごーく重宝しました!

• りくママ♪

りくママ♪

本当、時間かかりますよね(。´Д⊂)
    ブレンダーよさそうですねぇ(*´∀`)

• 12月14日
ゆい

私はミキサーの後一応こしてました!!ほぼ液状なのでこすのも時間かからないですし(^^)/

• りくママ♪

りくママ♪

それだとごっくん期でも心配なさそうですねぇ(*´∀`)
    凄く参考になります♪

• 12月14日