※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

全くの無知なのでお願いします。現在ワイモバイル契約でiPhoneを使用し…

全くの無知なのでお願いします。現在ワイモバイル契約でiPhoneを使用しています。iPhone14を購入する予定です。この場合、今のiPhoneに入っているデータ(LINEや画像など)の移行は自分でできますか?パソコンはありません。iCloudへバックアップなども家にWi-Fiがないため全くやっていません…。実家に行けばWi-Fiに繋げられる環境にはあります。アップルストアに電話をしたら、データの移行は1万ちょっとでできますと言われましたが、なるべく費用を抑えたいなと思っています。やはりプロの方にやってもらったほうがよいのでしょうか?

コメント

ちゃ

Wi-Fiがあれば自分で出来ます!
LINEはWi-Fiなくても出来ます!
バックアップとって移行する用意は必須です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    自分でできるのですね✨
    お金を出してやって頂くのはもったいないと思いますか?💦無知な私でもできるでしょうか?😣

• 9月22日

私もアップルストアでiPhone13を買ったとき自分でデータ移行をしました!
Wi-Fiはありますがパソコンなどもっていません!

iPhone同士近づけたら一時的にiCloudが無料でGBが増えてそこにバックアップし、
クイックスタートでデータ移行されます!

Wi-Fiがある環境じゃないとできないかな??

iPhoneを近づけたら児童的に案内?が出ますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳簡単でしたか?💦
    LINEと画像と電話帳は最低でも移行したいのですが、できましたでしょうか?😣

• 9月22日

退会ユーザー

ラインはデータ移行の前にアカウント変えるスイッチ?みたいな設定があるからそれをしないといけません!

すべて出来ましたし、アプリも全部入ってました!

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

全部できるのですね🥺
    とても参考になりました、ありがとうございます😊

• 9月22日
moony mama

データ移行は、簡単ですよ。
iPhone同士を近づければ、データの移行はできちゃいます。
あとは、諸所の設定だけです😊

楽天で契約してますが、今日iPhone14届きました。
我が家のWi-Fi環境が今日はイマイチで、大量なアプリのダウンロードに時間がかかりましたが、それがなければあっという間に終わったはずです😄

• ママリ

ママリ

そんな簡単にできるのですね😳有料でやってしまうところでした💦
    とても参考になる情報をありがとうございます😊✨

• 9月22日
  • moony mama

moony mama

私は、iPhoneの買い替え後の設定をセルフでするの二回目なので😄
    上の方がおっしゃる通り、LINEとか個別でデータ引き継げれるように設定はしておかないとダメなものはあります。
    御自分の持ってるアプリのことを少し調べてからやってくださいね。

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

なるほどです…🧐
    わかりました、頑張ります💪🏻✨
    ありがとうございます💕

• 9月22日
ママリ

他の方も仰ってるようにクイックスタート(横に並べて)で移行はできますが、新しいiPhoneのシステムが旧端末より古ければソフトウェアアップデートが必ず求められるのでそうなるとWiFi必須になります。

iPhone14ならios16なので今のiPhoneがios16以下なら問題ないです!

そこは確認しないと結局WiFi必要になっちゃいますよ💧

• ママリ

ママリ

お恥ずかしながら今iPhone7でバージョンはiOS14.3を使用しています🙈💦
    大丈夫ですかね?😂

• 9月23日