※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
産婦人科・小児科

授乳中のミレーナについて質問です。もともと生理痛が陣痛並みで産前は…

授乳中のミレーナについて質問です。

もともと生理痛が陣痛並みで産前はルナベルを服用していたのですが、病院に通ったり採血だったりお金もかかるので卒乳したらミレーナを、と思っていたのですが…
いろいろな不調があるため婦人科に相談しに行ったら月経痛についてはミレーナをお薦めされました。

授乳中でも安全に使えると言われたので、一つでも症状が軽くなるなら…と次回行った時にお願いしようと思っていたのですが、調べると授乳中は使わない方がいいなど色々なことが書いてあって不安になってしまいました。

完母で今はしっかり飲むのはおそらく1日5回ほど、あとはちょこちょこ飲みはしょっちゅう…という感じなのですが、同じような授乳状況でミレーナをいれた方いらっしゃいますか…?

排卵痛もひどいので今回はひとまずロキソニンを処方してもらったのですが…
ロキソニンでもミレーナでも好きな方でいいよと言われて悩んでいます…
ロキソニンは後陣痛の時にも処方されているので、なんとなくこちらの方が抵抗はないのですが、問題ないのならミレーナを入れたいなとも思っていて…

よろしくお願いします。

コメント