※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイトレに興味を示しているか相談です。トイトレ全拒否から、最近椅子でトイレの真似をし、支援センターのトイレで出す振りをするようになりましたが、本番でオシッコをしないようです。家のトイレにもあまり入りたがらない状況です。これは興味を持っている兆候でしょうか?

トイトレについて

トイトレ全拒否で、一度も成功した事無い娘が、最近椅子で『おトイレしまーす』ってトイレの真似したり、
支援センターのキッズ用トイレに勝手に入り、出す振りをしたりします。

でも、『そのままオシッコしていいよ?』と言ってもしないし、家のトイレにはあまり入りたがりません。
これって、一応トイレには興味出て来たって事ですかね?

コメント

ツー

興味は出てきたんだと思います🙆✨
トイレ型のオマルを買って、まずはリビング内から始めてみても良いのかなって思います🚽

うちの子達も、最初はトイレ内を怖がってたのでリビングにオマルを置いてました🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も、トイレ型おまるがいいのかなあ‥って悩んでいました。
    おまるでできるようになりましたか?✨

• 9月22日
  • ツー

ツー

オマルなら、椅子代わりに座らせてリビングでテレビを見せておいて、偶然オシッコが出て成功したらめっちゃ褒めるというのを繰り返したら、オシッコを自分の意志で押し出すコツが分かったらしく、トイレでも出来るようになりました✨

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!
    やはり、効果あるんですね!
    買ってみようと思います✨

• 9月23日
たかせとみち

トイレに興味が出ていると思います😃
行くタイミングはバラバラでも、本人が行きたいと言ってくれるのであれば、そのタイミングでついて行き、様子を見て、例え、トイレで出なくても、
頑張ってトイレに座れたね!凄いじゃーん!またトイレに一緒に行こうね!
と、褒めてあげての繰り返しをしていけば、いつかのタイミングで成功する事が出てくると思います。

うちも、GW中に、何度かお兄ちゃんに付いてトイレに入ってみて、そこからたまに成功する事が出てきました。
でも、行けたり行けなかったり、やる気が後退しつつ様子見です😊笑
8月に入ってから、タイミングが合い、うんちがトイレで出せてからは、突然うんち💩だけはトイレでするようになって。
でも、最近、たまに油断してまたオムツに…の繰り返しです😅
2番目の子は、成功したらすんなりオムツ外れて、すんなりいったので、のらりくらりの3番目君…です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように育てても、お子さんによって違うんですね!
    あまり焦りすぎず、頑張ってみます✨
    ありがとうございます♥

• 9月23日