※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが吐いてばかりで辛いです。授乳後もグズグズして寝てくれません。授乳を繰り返しています。

半分以上愚痴です。

今日は大量の吐き戻し1回、授乳直後の吐き戻し2回と吐いてばっかり😭
授乳しても吐いてしまうのではとか考えると辛いです。
なかなか寝てもくれずグズグズ😭
授乳時間も少し空けたいけど、グズグズされて欲しがるので1時間ぐらいに1回授乳して吐いてを繰り返してます😂

コメント

nana

毎日お疲れ様です。吐き戻し、グズグズしんどいですよね。うんちは出ていますか❓少し頭を高くしたり、横に向けても吐いちゃいますかね?

• ゆか

ゆか

うんちは1日数回出てます、今日は全部で6回程です!
    しっかりゲップが出てないんですかね?😂

横に向けても吐いちゃう時もあります!
    今日は授乳直後に離した瞬間と、授乳前に横向きにした瞬間にヨーグルト状混ざりで吐いちゃいました。

• 9月22日
  • nana

nana

うんちは出ているんですね!
    ゲップもさせてると思いますし…
    噴き出すような感じではないんですよね❓
    うちは頻繁ではないですが、吐き戻しがあったので、頭を少し高くして寝かせたり、横に向けて寝かせていました。ヨーグルト状なのは胃に入って消化中のものだと思います。胃の構造上出てきやすいですが、心配ですよね。

• 9月22日
  • ゆか

ゆか

昨日は1度50cmぐらい噴き出すような吐き戻しがあったんですが、今日は服の腕に付くぐらいです😅
    こんなにグズグズするの初めてなので心配になりますし、どうにも出来なくて気が滅入りそうになってます😭

• 9月22日
  • nana

nana

それはびっくりしますね。でも続いてないなら大丈夫だと思いますが…
    初めてだと何もかも不安ですよね。気も滅入ります…
    お熱はないですか❓しばらく様子を見て気になるようなら、週明けに小児科に相談するのもありかと思います。

• 9月22日
  • ゆか

ゆか

今日の日中は特に吐き戻しは無かったので大丈夫かなとは思いますが、不安になりますね😂
    熱は38度でしたが、1枚脱がせてボディスーツ1枚にして37.4です。
    ちょうど週明け検診日なのでそこで聞いたり小児科に相談してみます!

• 9月22日