※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が片手におもちゃを持ち、もう片方の手でおもちゃを触っていることが気になります。同じ月齢のお子さんも同じような遊びをしているでしょうか?

もうすぐ8ヶ月の娘がいるのですが、最近の遊び方が気になったので同じ遊びをしているお子さんがいましたら教えてください(^^;
片手におもちゃを持って片手はグー✊で持っているおもちゃを触っています。
これはこの月齢の子ではよくあることなのでしょうか??

コメント

nana

少し違うかもしれませんが…寝ながら、片手におもちゃ、片手はぐーでよく振っています。おもちゃの音が鳴ったり、手の動きが楽しいのかなぁと思っています😊

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます。
    今この遊び方が多いのでなんでかなーと思っていました笑

• 9月22日
  • nana

nana

単純に楽しんでるのだと思ってます。なんか無邪気で可愛いですよね😊

• 9月22日
  • 新米ママ

新米ママ

少し前まではおもちゃを持って思い切り振ることが多かったのですが、最近はこの遊び方ばかりなので楽しいんですね笑

• 9月22日
  • nana

nana

力加減できるようになったのかもしれませんよ😃

• 9月22日
  • 新米ママ

新米ママ

なるほど!!
    確かに前は思い切りふって、自分の腹に手があたり、義父がもうやめてーって嘆いていました笑

• 9月22日
  • nana

nana

痛そうですもんね😭😭

• 9月22日
  • 新米ママ

新米ママ

本人はお構い無しだったのですが、見かねておもちゃ没収されてました笑

• 9月22日

良くありました!
多分両手それぞれで違う動きが出来なくて、おもちゃを持ってる手の動きに反対がつられるんだと思います。

試しに空いてる方の手に何か持たせてみてください、多分元々持ってたはずのオモチャが落ちます🤣

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます。
    そうなのですね!
    やったことないのでやってみます😊

• 9月22日