※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄妹の寝る場所について相談です。兄6歳は1人で寝られないようで、寝相も悪くて狭い部屋で安眠できないそうです。新たにベッドを増やして、父兄妹母の順に寝かせることを考えています。

兄妹(6歳3歳)のきょうだいの場合、いつまで一緒に寝るものでしょうか?

今はシングル二つに父兄母妹の順で寝てますが、狭いのでシングルを一つ増やそうかと考えております。
その場合父兄妹母の順に寝ようかとおもってますが、いつまで隣で寝かせていいものなのか…
子供部屋はありますが、兄(6歳)はまだまだ1人では寝ないタイプかと。

寝相もひどく、狭すぎて安眠できないのでなんとかしたいと思ってます‼︎

コメント

はるな

我が家は8歳、5歳の兄妹と夫婦4人でシングルベッド3台で寝てます。寝る順番も主様と同じです!
3人目も産まれたので、1人かもしくは妹と2人で寝たら?と聞いてみましたが、まだ皆んなで寝たいと言われてしまいました。笑
なので、我が家は息子が1人で寝たいというまでは今の状態で寝る予定です。
ただシングル3台+ベビーベッドを置いてるので部屋がかなり狭くなってますが…。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングル+ベビーベッド が理想なのですが、置くスペースがないのです😭
    うちもまだまだ一緒に寝そうです。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

うちは、もうすぐ5歳ともうすぐ3歳の兄弟がいてダブルとセミダブルのマットレスで寝ていますが、冬に3人目を出産予定なので 最近兄だけ同じ部屋だけど別の布団で寝かせてますよー!
ただ寝室の広さ的に、ダブル、セミダブル、シングルが横並びで敷けないので、シングルだけ頭元にいます!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブルにセミダブル、さらにシングル‼︎
    お洗濯大変じゃ無いですか?ネックなのはそこでして…ダブルとか洗うの大変で洗う頻度少なくなりそうで😢
    横並びじゃなくてもありですね❗️

• 9月24日
はなぽー

うちも兄妹6歳3歳ですが、まだまだ一緒に寝ています🤣
うちのニイチャンも一人では寝れないタイプで妹を抱きまくらにしているので兄が恥ずかしがるまで、そのまま一緒に寝せるつもりです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹を抱き枕とか可愛すぎますね💖
    想像して癒されました❤️

• 9月24日