※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーの恋愛①親に預けてまで会うのはあり得ないからデートに子…

シングルマザーの恋愛

①親に預けてまで会うのはあり得ないからデートに子どもも連れてく
派の人と、

②結婚するかもわからないのに彼氏に会わせるのはあり得ないから連れて行かない
派の人がいますよね

これって実際どっちが良いんでしょうか。

よく、保育園に行ってる間にデートみたいなのも見ますが、これも仕事の時間以外に保育してもらってるわけですから本当は良くないですよね。
いつ会えば良いのか分かりません

コメント

まま

保育園によっても違うと思うんですが、お仕事以外では預けられないんですか??
うちは仕事休みでも基本預けてOK🙆‍♀️な保育園なので、遠慮なく預けてますよ〜!本人も保育園が楽しいみたいです🙌

なので、
③保育園の時間に平日昼間デート
です。

はじめてのママリ🔰

3はいいと思いますけどねぇ。
あと1も悪いと思わないです。
だって放置してるわけじゃないし、それも
何回も何回も頼んでたらそりゃ親の自由時間はどうすんねんってなるので
月に2回くらいは私なら全然いいでしょって思っちゃうタイプです。
正直、その人その人の環境によりますよ
預ける人がいないなら保育園ですし
いれば預けるでしょうし。
どっちも無理なら連れていくしかないですよね

すず

どっちがいいかはお子さんと
相手の方と
自分との兼ね合いだとは
思いますが
最初にお互い結婚する
意志があるかないかにも
よるのかなと🤔
お互いないのなら
②だと思いますが
お互いある程度結婚を
意識してるなら
子どもも関わってくるので
そういう相性も含めて
会わせておきたいと思いますね🤔
保育園行ってる間は
なんか気が引けて
行けなかったので
親に2時間だけ見てて
もらってコーヒーだけ
飲むとかをたまにしてました!

ちひろ✩⃛

個人的意見ですが、絶対②がいいと思います!
①で彼氏と別れたあと「○○くんと会えなくなった😭」って子を知ってますし、正直②は、シングルでなくてもしてることだと思います🥺
ばぁばに預けて夫婦でデートとか、息抜きに友人とランチとか、よく聞きますし☺
保育園の件は、園や保育士によると思います🙇‍♀️
私(保育士)は親がリフレッシュして何が悪いの?派なので、全然ありだと思いますよ☺✨

まーま

実母が元シングルで再婚しましたが
②でしたよ👌🏻
デートの日は私と姉は祖母に預けられてました😊

一時期、①の時もありましたが
そのデート相手と会わないようになると「〇〇くんは?」って母親に聞いてた記憶があります🤣

個人的に①は無しで
②、③なら全然良いと思います😄

ママ

結婚前だと、もし別れた時に、寂しい思いをするので、私なら連れて行かないですね。
保育園はリフレッシュの為に預けるところではなく、働いてたり、病気だったり、事情があって保育できない親が子供を預けて、保育してもらうところなので、保育園ではなく、リフレッシュで預けてもいいよーっていう区のサービスを利用して預けるのがいいと思います。

みぽん

私もシングルマザーなんですが、
今は②の状態でデートしてます😌
親に子守りしてもらってるので、頻繁には難しいですが…

本当は保育園行ってる間に〜が理想なんですがお互い平日に休めないので土曜日に会ってる感じです😌

つっくん

シングルだった時は子供が週末ばあちゃんちでお泊まり私は仕事って時に夜ご飯食べに行ったり映画行ったりしてました。

保育園行ってる間にデートが悪いなら美容院やエステも悪いような気がします。私は😅

はじめてのママリ🔰

結婚するかもわからないなら②かなぁと思います🙂‼︎
うちは、付き合う前から今の旦那が「結婚したい‼︎」と言ってて、旦那の方から「子ども抜きではありえない」と言ってくれてたので会わせてました。
ほんの一瞬でしたが一度別れた事があって、その時は子どもの方が「もう会えないの?😭」と寂しそうで、申し訳ない気持ちになりました💦
やはり子どもの気持ちを考えると、子どもなりにせっかく「会えて嬉しい楽しい存在」だった人に急に会えなくなった、、、みたいなことは避けてあげたいかなと思います😣

ももまま

シングルマザーです。
遠距離の彼氏とは②の状態で会ってます。月1回なら親に見てもらって自由時間許されるかな、と思ってます。

みぃ

結婚を意識していないなら②、結婚を意識したら①です。保育園はリフレッシュ保育(仕事ない日も預けていい)ありなので、保育園に預けてる間にデートすることもありますし、子供に会わせる前は基本的にそうしてました。リフレッシュ保育の過ごし方は個人の自由ですから、保育園に預けてデートすることは決して悪いことだとは思いませんよ!