※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんならまたよりを戻すか教えてください。旦那はよく冗談だと言いな…

皆さんならまたよりを戻すか教えてください。
旦那はよく冗談だと言いながら(本当っぽい)
産後のホルモンの関係で黒くなった乳輪をみて男遊びしてきた結果だと言ってきたり、
デキ婚だったのですが、旦那側の親族から似てないねと言われた事を間に受け自分の子じゃないかもと言い出したり(ちなみに私の方が似てるだけで十分似てます)
産後義両親の前で、俺は別れたいって言ってるのにこいつが別れてくれなかったから結婚することになったと言われたり、
とにかく傷つく事を他にもたくさん言われたな...と思うんです。
私も彼の気に入らない事をしていたこともあっただろうし、
周りの話を聞くと、結構旦那さんに思うことがあっても我慢しているなと思うんです。
実家からも、あんたが決めた結婚だと言われるのでそんな簡単に離婚するものじゃないよな...と思いつつも
俺が結婚してやってよかったな!とか冗談でもそう言う言い方されると良い気しないな...と思うのですが皆さんはどう思いますか?

コメント

まる

より戻す戻さないって今現在結婚してるんですよね?😂

旦那さんが旦那さんだけにそういうこと言われたりするのはこれから先もずっとあると思うのでそれが耐えれないなら離婚するしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

義両親の前で
俺は別れたいって言ってるのに、発言はやばいですね🤣

私はそんな発言されたらムリです!

はじめてのママリ🔰

別居中とか、離婚前提のお話ですか??

身体的なこととか、結婚する気はなかった発言は無神経過ぎますね💦
不快感しかないです。

ただ結婚してあげたんだよって冗談半分で言うところは夫にもあります😅

はじめてのママリ🔰

自分の子じゃないかもと言った時点で、私はアウトですね。
他の事はまだ2人の事として収める事が出来たとしても、子供に関する事は冗談でも許せないです。そこに夫婦関係は愚か、親子関係も否定してるわけですから。

お子様、まだ小さいですがわかってないようで、しっかり聞いてますよ。

妊娠出産を頑張った母の身体を平気で馬鹿にしたり、挙句の果てに親子関係まで否定する発言をする男性って、正直仕事出来んの?って思います🙃。
品性の無い発言される方って、どんなに隠しても何処かしらに出てきますよ。

経済的自立を今のうちに頑張りながら、離婚も検討しては如何ですか?

pipipipipi

産後の身体馬鹿にしたり、自分の子かも分からないとかちょっと無理です😅
それをこれからも言われるのはストレスなので、とりあえず仕事してそれなりに貯金しといて我慢の限界が来たら捨ててやります🤣

まま

え、言い返せばよくないですか?
産後の体の事言われるなら男だしわかんないよね〜デリカシーないね。まじ無理だわ〜アハハとか
私よりそっちの事信じてるんだ〜。そもそも子供ができるようなことしといてその発言は無責任すぎるわ〜とか
いやそんなことで結婚したんかい。え?じゃあ今からでも離婚する??まー自分の子なのに疑うくらいだもんね〜とか
そんな風には言えませんか?
お前、子供に嫌われるね〜?周りの人間もお前の冗談耐えられなくなったら離れていくんじゃない?とか
お前の性格、私しか耐えられないんじゃない?
いや、私もそろそろ無理かも。って私なら言います!
てか言ってました!🤣🤣
本当に同じ事何度も言われ何度も傷ついて何度も泣きました。
でもこいつなんかに傷ついてたまるか!ってある日思って同じように言ってました。
お前も傷付けば良いと思って。
離婚する気は全くなかったので。
うちの旦那は先にギブし謝罪をして今は全く言ってこないです。
ブス〜デブ〜は構って欲しい時に言ってきますが。

精神的DV又はモラハラです!!!!
目には目を。です。
それで痛みがわからないのであれば離婚すれば良いと思います。
慰謝料とかは取れないかもですが💦
冗談でもそういう事を言うのは身内であれマナー違反です!

• まま

まま

ママリさんが無理と思うなら無理で良いんです。
    耐える必要ないですよ。
    離婚理由にもなると思います。
    でもな〜と思うなら嫌だってその都度伝えるしかないと思います。
    慰謝料取れなくても良いって思うなら私のように言えばいいですし
    実際当事者にならないと分からないしそれぞれ価値観違うので誰かが何と言おうと自分の気持ちに正直でいてください。

• 9月22日
ブルブル

よりは戻さないですね😂
さっ次いきましょー!