※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後すぐに断乳したけど再開した方いらっしゃいますかお話が聞きたいです

生後すぐに断乳したけど再開した方いらっしゃいますか

お話が聞きたいです

コメント

しゃけおにぎり

産まれてすぐに哺乳瓶LOVEで直母をしてくれず、搾乳機で搾乳をしばらく頑張っていましたが、1日の中で2〜3回絞る程度を2ヶ月半やっていました。当然母乳の量が減り、頑張っても50しかとれなくなって直母の練習もまったくしなくなり諦めてた頃、家族がミルクを作ってくれてる間大泣きしてたのでくわえるかなー?ってやったらおっぱいに吸い付いて、そこから直母スタートでした。吸い付き始めた頃はミルクを1日2回足していましたよ。100を2回。
すぐに軌道に乗って、1歳の誕生日まで直母で育てました。
現在おっぱい絞ってる期間ですが、はって大変で助産師さんに助けてもらっています。
助産師さんからは本当に羨ましいほど母乳でてるよーと言ってもらい、よくあそこから復活したな😭😭と泣きました。