※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て世代にヤリスクロスはどうでしょうか?アクアから買い替えを検討中。フリードやシエンタが理想だが、夫には見た目が好みでないと。ウィッシュやシャトルも検討したが、廃盤で断念。ヤリスクロスやライズには少し乗り気だが、子育て向けイメージがない。実際に乗っている方の意見を知りたいです。

子育て世代にヤリスクロスってどうでしょうか?

現在はアクアに乗っていて、二人目が生まれるので買い替えを検討中です!

私はフリードかシエンタ推しです☘️

理由→スライドドア(上の子が隣の車にぶつけたことあり)、自宅の駐車場が狭いので5ナンバーが良い(今の車を駐車場でぶつけたことがある)
今後免許返納などで両親や義両親を乗せる機会が増えると思うので7人乗りがいい

しかし、夫には見た目が好みじゃないと一蹴されました😭荷物を乗せる所が狭いのも嫌みたいです。

廃盤になったウィッシュとか、ホンダのシャトルみたいなデザインが好きみたいで、シャトルは買おうかというところまで行きましたが、廃盤になると聞いて取りやめました。

ヤリスクロスやライズには少し乗り気でしたが、子育て向けのイメージがなく💦
実際に乗られている方どうでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

フリード乗ってます🚙
上の子の幼稚園の駐車場が狭い、マンション住みで駐車場は両側に他の車ありなので、スライドドア一択でした😂上の子が勝手にドアを開けたりするので、我が家にはスライドドアがストレスの軽減につながってます!

荷物は3列目を跳ね上げれば多少は乗りますし、ステップワゴン等のファミリーカーより小回りも効くので、私は気に入ってます♬

私自身、見た目の好みはSUVですが子どもが小さいうちはスライドでいいと思ってます😅

moony mama

フリード6人乗り乗ってますが、使いやすいですよ😊
昔ウィッシュに乗ってましたが、スライドドアじゃないのが子育て向けじゃないなって思って買い換えました。
確かに、フリードの車体がもう少し長い方が、私も見た目は好きです😆

普段四人乗りなら、6人乗りにしておくと、後部座席の乗り心地も良くて良いかと。
三列目使わなければ荷物もそれなりに積めますよ😄

はじめてのママリ🔰

ヤリスクロス乗ってます。
私の通勤が主なため、子供を乗せるのは月1回程度ですが
まずチャイルドシート1台積んだら狭いですよ。
通勤用だから十分ですが、家族で乗るならおすすめしないです。