※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃもか
子育て・グッズ

胸が大きい方への質問です。授乳後のたるみを防ぐブラジャーについて教えてください。7000円程度の高価なブラジャーを購入する必要があるでしょうか?おすすめのブラジャーやサイト名を教えてください。EカップからGカップになった方も教えてください。

お胸が大きい方に質問です!!

出産&授乳の経験者、現在授乳されてる方に質問です!

この前,下着を見に行った際に
胸が大きい人は、きちんとしたブラジャーを
つけていないと授乳後垂れる!と言われました。

その時に勧められたブラジャーは
7000円程度で。。高くて悩み買うのをやめました。

その時は産後のガードル8000円を
購入した為、余計高く感じて(;_;)

でも、その後たれたくない。。と
悩み始め今に至ります(´;ω;`)

やはりそのぐらいの金額を
ださないといけないんでしょうか??

みなさん、どんなブラジャーを
使われてますか?(ましたか?)

ブランド?名(ワコール等)やネットであれば
そのサイト名を教えて下さい(´;ω;`)

特に大きい方で「これ使ってたら垂れなかったよ!」
という回答をお待ちしております…>_<…

お願いします😭

因みに出産後カップがUpして
E(産前)→Gカップ(産後)と言われました(´;ω;`)

コメント

yun♡mama

見事に垂れました。もう涙出ます(´;ω;`)
私は妊娠中締め付けが辛くてカップ付キャミのみで過ごしてました。多分それが原因ですね(´;ω;`)

F→Iです。産後すぐ授乳しやすい関係なく
普通のワコールさんの13000円の買いましたが手遅れでした。

今は前より萎んだ感じになってて
まだ21なのに泣けます(´;ω;`)

高くても買うべきです!!!(´;ω;`)

  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    21で若いのに垂れてしまうんですね😭
    授乳恐ろしいですね😭
    ブラジャー買うことにしました!!
    ありがとうございます✨

    • 12月21日
miku

私も産前Gなので同じくらいです。
正直に言いますと頻回授乳が多くておっぱいなんて出しまくりで圧迫すれば痛くなるしできちんとしたブラジャーなんてつけてられません(>_<)
そもそも母乳を飲むことによりクーパー靭帯が伸びてしまうらしいので絶対垂れると思います…。
私はもう子持ちだしと諦めてます。
卒乳後は弾力もハリもないし、カップはかわらなくてもなんだかたれてる気はします。

  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    絶対に垂れるものなんですね😰
    結局大きくなりすぎて乳首も常にでてる状態だったので
    買うことに決めました!
    ありがとうございました✨

    • 12月21日
しろくま

私も産前Eで産後は測ってはいませんが…
ワコールの2wayマミーブラのFを購入しました。確か5000円くらい。
が、カップが浅いのと安定感がイマイチで使ってません…
その他通販で授乳ブラ買いましたが、3つダメでした…
結局、プラザで買ったジニエブラに落ち着きました。スポーツブラみないな感じで、オシャレ感はありませんが、3つで6000円くらいで、使い勝手も悪くないです。寝る時も日中も使ってます。
垂れないとは言えませんね…
大きいサイズで安定感があって使える授乳ブラあるんですかねー
私も知りたいです!

  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    しっかりしたブラジャーと
    勧められて購入しました!
    胸の脇らへんからしっかりもちあげてある
    ブラジャーがいいから!と言われました😭
    答えていただきありがとうございます✨

    • 12月21日
まま

私は産後Fになりましたが
見事に垂れました😂😂💦💦
もう見せる人も居ないし
旦那さんだけだからいーやって諦めてます。
普通の授乳ブラ(西松屋等)だと垂れると思います💦私はそれで垂れました😎💔
今はワコールのブラ着けていますが
普通に授乳できていますよ☺️
初めからワコールのにしておけば
よかったと後悔してます!笑

でも垂れないように大胸筋を鍛えるといいらしいです。合掌のポーズをして真ん中、右向いて、左向いて息を吐いたり吸ったりするといいらしいですよ☺️

  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    ワコールにもあるんですね✨
    見に行ってみようと思います🎵
    大胸筋ですね❤
    教えて頂きありがとうございます✨

    • 12月21日
柚まま

E→Fになりました。。
垂れましたね(笑)最近やっと普通の下着をつけ始めたのが悪かったのか。
今はエミフィール?のあまり大きく見えない下着つけてます♡♡

周りになかなか大きいサイズの人がいなくてここのコメント見て元気がでました(笑)

  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    やはり垂れるんですね😭
    私もまわりに大きい人がいなくて
    相談できず。。😞💦
    ありがとうございました✨

    • 12月21日
deleted user

私は産前G〜Hで、産後H〜I
になりました。
どんないい下着をつけても、ぜったい
垂れないことはないとおもいます笑😂
そんなに垂れなくても形は絶対変わります!
わたしも、垂れて形もかわりました😅