※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょー
妊活

排卵誘発のhmg注射は生理開始後5日目から始めるべきですが、入院中に生理が始まりました。退院後すぐに産婦人科に行っても間に合うか心配です。

【hmg注射は生理開始日から何日目?】
不妊治療をしていて、次の周期からは注射で排卵誘発をさせる予定になっていたのですが、先日体調を崩して入院してしまいました。
入院期間の予定は1週間と言われたのですが(12日〜19日)今日生理がきてしまいました。

退院してからすぐ産婦人科に行ったとしても、間に合うでしょうか?(19日だと生理開始日から6日目)
ネットでは生理から5日目頃から打ち始めるとなっていて、いまの状況だと間に合わないかなぁ…と不安です。

わかりにくい文章で申し訳ありませんが、どなたか経験談など教えてください。

コメント

杏奈

私の時は、まず生理3日目にきちんとホルモン数値が整っているかを確認してから誘発スケジュールを組む形でしたので、仮に誘発スケジュールが間に合うとしても、その前のホルモン数値が整っているかの確認が出来ないと思います。

• じょー

じょー

回答ありがとうございます!
    なるほど!注射での排卵誘発はしたことがなく、今回が初めての予定だったので知りませんでした。
    勉強になりました。

• 12月15日
  • 杏奈

杏奈

そうなんですね!
    1日2回自己注射で誘発していましたが、私は採血の方が痛く感じました。
    なので大丈夫ですよー!!
    私の場合は男性不妊だったため新鮮な精子がいいと言われずっと採卵の日にフレッシュを準備していましたが、妊娠継続に至ったのは凍結精子でしたので、ご主人の出張の兼ね合いが厳しいようなら凍結精子でもいいかもしれませんね!
    お医者さんと相談されてじょーさまの体調、ご主人の出張の兼ね合いがベストなタイミングで開始できるといいですね!

• 12月15日
  • じょー

じょー

具体的にありがとうございます(*_*)!!
    いまは6周期ほどタイミング法で試みているのですが、それでも難しかったら人工授精等、ステップアップも考えます(´•ω•̥`)
    あたたかいお言葉ありがとうございます!

• 12月15日
はるえる

こんばんわ!(o^^o)
HMGってゴーナルエフですか?
私は生理開始から6日目に使い始めたりもしました!3日目から使った時もあるのでお医者さんの判断次第だとおもいます(o^^o)

間に合うといいですね!

• じょー

じょー

回答ありがとうございます!
    注射での排卵誘発を今回初めてする予定だったので、まったくの無知ですみません(´•ω•̥`)
    今回は主人の長期出張が入るため、最後のチャンスで…
    あたたかいお言葉と、参考になるお話、本当にありがとうございます!

• 12月15日
  • はるえる

はるえる

私も注射での排卵誘発で赤ちゃんできましたよ(o^^o)❤️
    私の使ってたのはこんな感じです!
    針も細いので痛くないですよ!
    因みに私はお昼の時間に打った時が良く育ってくれました❤️

• 12月15日
  • じょー

じょー

こんな注射なんですね!!
    痛みにはめちゃめちゃ強いので大丈夫そうですね(*´ω`*)!
    挑戦できないまま、この周期を見送るのがつらいので、間に合うように退院したいです(´•ω•̥`)

• 12月15日