※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週で、職場での仕事が重いため妊娠報告が悩み。前回の経験もあり、病院未訪問で伝えづらい状況。安定期まで待つか、伝えるべきか悩んでいます。

職場への妊娠報告について。

ただいま4週で陽性反応がでたばかりです。

普通の事務仕事なら安定期入ってから伝えるつもりだった
のですが、すごく小さな職場で
事務職+かなり重い荷物の上げ下げや
輸入品に混入している謎の虫をアースなどで
駆除しています。

後1ヶ月は事務ではなく上記のような仕事内容なのですが
重い荷物はもちろん、謎の虫や、アースをふったりするのが
かなりきがかりです。
毎年その作業してるのですが特にかゆくなったり
かぶれたりはしたことないです。

前回は後期で稽留流産してしまったのですが
その時は頭お話畑だったので、胎嚢確認でき次第
直属の上司にのみ報告しました。

今回は安定期までは誰にも言わないでおこうと
おもっていたらこの仕事内容…。

皆さんなら伝えますか?ってか伝えなきゃですよね😭
職場では入社4年目ですが1番下っ端。
病院も行ってない段階で言いにくいです…。
前回より、神経質にもしも。のことと自分の身体、赤ちゃんのことが気になって仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ化学流産の可能性だってあるしどうしたらいいんでしょうか😭

オスシ

おめでとうございます✨
私も重いものを持ち上げたりの業務があったので、心拍確認できてすぐ報告しました!
それまでは2週間くらい普通の顔でいつも通り仕事してましたよー😂
その間不安はありましたが、報告してからはなるべく重たいものは持たないように配慮してもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり病院で確定してから報告するべきですよね😭
    それまでなるべく工夫して
    持たなくていいようにします😭
    20キロ近くあるものもあるので
    不安ばっかりです…🥲

    • 9月22日
  • オスシ

    オスシ

    心拍確認前は妊娠に気づかず普通に生活している方も多い時期ですし、あまり気にしすぎても関係ないかなって個人的には思います💦
    工場勤務ですが、産休入るまで荷物運んだり立ちっぱなしだったり普通に仕事してました!
    それでも無事出産しましたよ😊

    • 9月22日
みき

とりあえず病院行って妊娠が確定してから報告しますね。

ただ『妊娠しました』だけだと『で?』って思われるので
仕事の業務でこれはできる。これはできません。こうして欲しい。なども伝えた方がいいと思います😓

聖春mama🌸

看護師として働いてますが、1人目の妊娠が分かったのがちょうど1月頃でその頃はコロナがなかった代わりにインフルエンザやノロ大流行でした…
そして感染部屋を普通に担当にされてましたが、母子手帳貰うまでは我慢してました😞
幸い、感染症にもかからず、重い患者さんを抱えても何も起こらず順調でした!

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☺️
まだつわりもないですよね?
4週だとフライングしない限りまだ気づかない時期ですし、病院にも行ってないので私ならまだ言わないです💦
初期はダメになってしまう確率も高いので、私は上司にだけ心拍確認後に伝えました!

ママリ

病院に行って確定したら報告します!
私も妊娠初期にゴキジェットの煙を吸ってしまい、赤ちゃんに影響が出ないか気が気じゃなかったです💦