※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ♡
ココロ・悩み

ママ友の子供が男の子で、女の子との遊び方が合わない悩み。ママ友は男の子ママグループに入りにくく、子供同士の遊びが合わない。ママ友親子を誘うべきか悩んでいる。

ママ友に少し悩んでいます💦
幼稚園に入る前から仲良くしている近所の親子がおり幼稚園も同じです。うちは女の子でママ友の子は男の子です。
年少の時は娘もクラスのお友達と男女共に仲良く遊ぶことがありましたが年中になるとやはり女の子達と遊ぶことが多くほとんど男の子とは遊ばなくなりました。(男の子と仲が悪い訳では無く遊び方が違うからということです)
クラスの女の子達は第一子がほとんどでお母さん達も気さくで優しい方が多く幼稚園帰りや休みの日なども遊びに行ったりと仲良くさせてもらい娘も喜んでいます。逆に男の子は第二子以降の子が多く既にママ友グループというか上の子達で顔見知りみたいでそこで仲が良いです。(挨拶などはしますしたまにそのお母さん達ともお話はします)
長くなりましたがその悩んでいるのは元々のママ友が私や女の子のママ達と幼稚園後や休みの日も遊んでいるのを知っており誘って欲しいと言ってることです。
勿論そのママ友のことが嫌いでは無いので遊びに誘うのは全然いいんですけど子供がつまらなさそうなのです💦娘とお友達はおままごとやプリキュアごっこやプリンセスごっこをして遊んでたりしますがやっぱり男の子はつまらないみたいで1人違うところに行って遊んでいたり最終的には帰りたいと言ったり😂
そのママ友は第一子なので男の子ママのグループには入りにくいみたいです💦
やっぱり男女で年齢が上がることに一緒に遊ぶのは徐々に難しくなり💦そのママと個人的に会うのは全然問題ないんですがみんなで遊ぶ時にはそのママ友親子を誘った方がいいのか迷います💦ママは子供同志を遊ばせたいというよりは私達と話したいという感じなので子供からしたらきっとつまらないだろうな😂と思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

その人の事が好きなら
普通に自分の子供とその子供で
遊ばせますね😊✨

男女でも一対一なら
楽しく一緒に遊ぶと思うので🙆‍♀️

女の子同士で遊ぶ時に
その人を呼ぶのは男の子がつまらなさそうにしているなら可哀想だし
それをその人にそのまま言って
そこには誘わないですね😅

• ここ♡

ここ♡

返信ありがとうございます🙏🏻
    💕
    一対一なら楽しく遊べると思います🙆‍♀️そうなんです💦子供がつまらなさそうにしてるのは可哀想で😥無理やり遊ばせるのもなんか違う気がしますし💔ママ友にも話してみます🙇‍♀️

• 9月22日
ねこ

女の子だらけのところに男の子一人だと、確かにつまらないかもしれませんね。一対一だと遊べるなら、グループではなく個人的に遊ぶのはどうでしょうか?どうしても女の子グループのママたちと仲良くなりたいというのであれば、子ども抜きでママだけでお茶する方がいいかもしれません。無理に女の子グループに男の子を入れても、ママがお友達を作るために子どもをダシに使うみたいで、ちょっとかわいそうかなって思います😢

• ここ♡

ここ♡

返信ありがとうございます🙏🏻💕
    男の子1人はつまらないですよね😂本人が遊びたがらないのに無理やり仲間に入れるのはなんか違う気がしますし💔子供抜きでお茶することが中々無くて💦これからはそういう機会があるかもなんでその時は誘って✨あとは個人的に遊びたいと思います🙇‍♀️

• 9月22日