※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

とってもお恥ずかしい質問なんですが、ダイソーでメルペイを使ったこと…

とってもお恥ずかしい質問なんですが、ダイソーでメルペイを使ったことがある方教えてください。

支払い方は、店員さんにバーコードを見せればいいんでしょうか?
基本、セブンイレブンでメルペイ使うのですが、その時のように、バーコード見せて終わりでしょうか?

というのも、もう1年以上前なんですが、普段行かないスーパーに行き、メルペイが使えるので使おうと思いました。
そこはQRコードだったのですが、QRコード決済をやったことが無くて、手こずり、結局現金で払いました。
もちろん私が悪いのですが、その時の店員さんの態度がトラウマになってしまいました。
なのでお恥ずかしながらQRコードのところは支払い避けてます(笑)

コメント

なな

バーコードかQRコードを見せればOKなことが大半ですが、たまにQRコードをこちらが読み取って決済金額を入力するお店があります!
あと、私はメルペイをidに連携しているのでピッとかざして終わります。バーコード見せてません!
同じメルペイでも、支払い方が3つあるってことだと思います🙆‍♀

• なな

なな

あ!セブンイレブンならバーコード見せるかidかで大丈夫ですすみません!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ダイソーでもバーコードかQRか店舗ごとに違うということなんですね。
    セブンはバーコードで済んでいるので、ダイソーもバーコードだといいなと思ったんですが、分からないですね。

• 9月22日
ママリ

私が行ってるダイソーは、たしか、QRコードだった気が😥
しかし、変な店員さんに当っちゃったんですね〜😵💦
慣れれば、大丈夫なのですが、トラウマは辛いですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    年配の店員さんだったんですが、あの対応は忘れられません(笑)
    そうなんですよね、慣れてしまえばなんてことないことなんですよね😅
    今度チャレンジしてみます!

• 9月26日