※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服サイズについての相談です。成長曲線平均より下の小さめ赤ちゃんで、80サイズの服はいつからいつまで着せるか悩んでいます。現在は60サイズがぴったりで、来年の夏用に80センチを用意しました。来年冬用も80センチで大丈夫か不安です。90センチのアウターも検討中です。

成長曲線平均より下の小さめ赤ちゃん育ててた方、80サイズはいつからいつまで着てましたか?

生後5ヶ月になったばかり、6.3キロの小さめ赤ちゃんです🥹
今は60サイズがぴったり(お腹周りや太ももは余裕まだあり)で、夏服までは60を着てました!
これからの秋冬用には70サイズを用意しました🙆‍♀️(ワンシーズンのみ着せる予定)

来年4月から保育園の予定なので、枚数いると思って、来年夏用の服80センチをセールで爆買いしました😂
さすがに1歳2ヶ月〜5ヶ月あたりの夏は80で大丈夫ですよね🙄(70だったらどうしよう😭)

この冬の終わりには、来年冬用の服をセールで爆買いしたいんですが、1歳半〜2歳頃はまだ80センチですかね?🤔
アウターとかは90でも良いのかな?と思ってるのですが…

コメント

deleted user

1歳半すぎてますがまだ80余裕です🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半〜でも80で良さそうですね💕
    1歳3ヶ月前後のときも80着てましたか?

    • 9月22日
deleted user

曲線をはみ出て小さかった上の子は3歳くらいまで80でしたよ😂
曲線内の下を這いつくばってた下の子は2歳くらいまで80でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80サイズ長く着られそうですね!?🥺✨
    うちは曲線内の下を今まさに這いつくばってます😂
    下のお子さんは、80にしたのはいつ頃からでしたか?🤔

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アルバム見てたら11ヶ月頃には80もきてました😊

    • 9月22日
1日でいいから好きなだけ寝たい

70もたまに着れます🤣80だと物によってはちょっとおっきいなぁくらいですが、ほとんど80着てます💓ちなみに5ヶ月で64センチ6.4キロ、1歳4ヶ月の今は74センチ8.7キロです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月の頃の体重同じくらいですね🥺✨身長はうちの子の方が小さいです😂
    1歳4ヶ月になる来年の夏は80用意しちゃったのですが、少し大きいくらいで着れそうで安心しました😭💕
    これからの季節は引き続き80サイズって感じですか?

    • 9月22日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

    1日でいいから好きなだけ寝たい

    こないだバースデーで秋服買いましたが80買いました😍🥰

    細身でまだまだブカブカです💓

    • 9月22日
なめこ

次男が7.8ヶ月くらいからずっと曲線下回ってる小柄ちゃんです。
現在2歳半、10kgジャストですが、今もインナーとTシャツ、ボトムスは80着られます☺️ボトムスはちょっと丈が短くなってきました!

70サイズは1歳半すぎまで来てましたよ!80でもすごくブカブカって感じではなかったですが、、インナーは70がぴったりで良かったです。
冬服なら90買ってもいいな〜と思いますよ!細身の子はウエストや腰回りがブカブカするので、ボトムスやインナーは80にした方が良いかもしれませんが、トレーナーやアウター系は90買っても良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳半でも80着れるとなると、80かなり重宝しそうですね🥺✨

    この感じ(まだ60のインナーが余裕)だと、1歳3ヶ月あたりの夏、インナーはまだ70の可能性ありですね🙄
    インナーはピッタリサイズが良いですよね✨
    1歳3ヶ月前後は、インナー70でトップスやボトムスは80でしたか?

    90なら、その次の年もいけそうな気がしてきたので、それも見越して上着は90も買っておくのが良さそうですね💕

    • 9月22日
くま

80着てますよ~🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳後半で80サイズなんですね🥺✨
    80はいつ頃から着せてますか?

    • 9月22日
  • くま

    くま

    10ヶ月くらいです!全然70着れたけど、保育園の関係で服を買い足したときにセパレートにしたのがきっかけです!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セパレートは80サイズから種類豊富ですよね🥹
    うちも11ヶ月くらいに保育園予定なので、そのタイミングでセパレートで80かなぁと思ってました…✨

    ちなみに、ロンパースはそのタイミングで卒業しましたか?😂
    80サイズって可愛いロンパースもたくさんあるけど、年齢的に1歳過ぎたら着ないのかなぁと思っていて🥹

    • 9月22日
  • くま

    くま

    日中はそのタイミングです😊
    動きが激しかったり、自分でスナップ?をペちペち外すのが楽しくなっちゃって😂
    夜のパジャマとしてはお腹も出ないし、長袖ロンパースを1歳半くらいまでは着てました!
    ロンパース可愛いですよね🥰

    • 9月22日
ちくわ

曲線の下の方にいます!
5ヶ月の時は62cm、6.8キロでした!

今年の春(2歳2ヶ月頃)まで80のTシャツ着てました笑

今も着ようと思えば着れます!
袖が短いですが、保育園の着替え用としてはいいかな?と思ってます☺️