※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月前後のお子様が歩くのが遅いですか?どれくらいで歩いたか教えてください。

1歳2ヶ月前後のお子様がいらっしゃる方
もうスタスタ歩いていますか??

うちの子は最近つかまり立ちから自分で座れるようになり、伝い歩きも数日前に一度見たきりです。
支えがないと立てません。

寝返りも7ヶ月、1人座り10ヶ月、つかまり立ち1歳と全てが遅く、まだまだ歩かないとは思います😂

歩くのが遅めのお子様、
どれくらいで歩きましたか?🥺

コメント

ママ

1歳5ヶ月でやっと歩きました。
歩き始めてからは早かったです。
ちなみに上の子も遅くて1歳4ヶ月でした😂

ラティ

全然歩きません笑
高速ハイハイです🤣
もしくは伝い歩き。
寝返り等も遅かったと思います🙌

娘はこの頃から歩きだしたので、姉弟でも全然違いますね〜☺️

上の方とほぼ同じです。
上の子は1歳5ヶ月になるころに歩きました!
つかまり立ち歩きまではかなり早かった(1歳手前)けど、たっちと歩くまでがめっちゃかかりました☺

下の子は1歳2ヶ月ごろに歩き出したので、子どもそれぞれ違うんだなあと感じています。

別件でちょっとした相談(上の子の発語相談)を臨床心理士さんにしたのですが、
1歳6ヶ月検診で色々項目はあるけど、全体の平均値としての項目であって、できないことがあっても平気だから、そんなに気にすることないよ、その子の個性だからね、と言われました。
なので、そんなに気になさらなくても大丈夫だと思いますよ✨

まるちゃん

上の子は歩くの遅かったです💦
1歳5ヶ月頃歩き始めて、一歳半検診の頃はまだよちよち歩きで、他の子は走り回ったりしててすごく成長の差があったの覚えてます😌
他の方もコメントしてますが、その子の個性なのであまり気にしなくて大丈夫だと思います😌

ゆん

下の子は1才4ヵ月になる数日前でした😍
つたい歩きはハイハイより早く、手を離して一人立ちと歩くまでがとても時間かかりましたΣ(・ω・ノ)ノ
同じく支えがないと立てませんでした💦

mamari

三男は1歳半であるけました😂
上2人が早すぎて焦ってましたが
歩きはじめてからは早かったです😌

しゅか

1歳4ヶ月で初めて歩きました!
ハイハイも8-9ヶ月くらいで、つかまり立ちも1歳直前でした!