※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那と休みが合わない方。美容院やネイル、どうしてますか?現在の状況は…

旦那と休みが合わない方。
美容院やネイル、どうしてますか?

現在の状況は下記の通りです。

フルタイム勤務(在宅勤務)、旦那と休みが合わない、
実家は高速使用で片道30分、
実家は田舎のためお洒落なサロンが無い、
子供は1歳で保育園に通っている、
保育園など慣れた場所は良いですがキッズスペースなどあまり行かない場所では私が居ないとダメ。

本来であれば土日休みのうちに行くべきなのですが
子供を連れて行くにはハードルが高すぎます…
キッズスペースで一人で遊んでくれる年齢ならば良いのですが、私にべったりで離れると泣きます。
過去にキッズスペースのある美容院に行きましたが、ゆっくりなんてしていられません…美容師さんにも気を遣わせるのでいつもの数倍疲れました😨
また、平日は保育士さんが居るサロンはあるものの、土日はどこも不在のようです。
そのため土日に行くには誰かに預けるしかないのですが旦那は仕事、実家に預ける場合は高速30分使って実家→また高速30分かけて美容院→高速使って実家に戻る…のでなんか時間もお金も勿体ないです。
いくら家族とはいえ申し訳ないですし…。

平日、保育園に行ってる間に仕事の合間を縫って行く事も考えましたが綺麗になった状態で保育園に迎えに行くのは非常識だよなぁと思い、出来ません。

実家近くには昔ながらの美容院しかありません🥲

何かいい案はありませんか🥺?
どれだけ調べても土日に保育士さんがいる美容院は県内に無さそうです。

コメント

回答じゃなくて申し訳ないです💦

私は、美容院は年に2〜3回、ネイルは全くしないのでわからないのですが…

美容院後に迎えに行くのは非常識なんですか?
仕事が休みの日は預けちゃダメって所もあるので、園によってだとは思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな頻繁には行っていなくて、3ヶ月に一回くらいなのですが😣
    仕事のために預けているのに、美容院に行ってしまって良いのかな…と思っていたので😣
    仕事が休みの日は〜時まで、と決まっているのでその時間であれば良いんですかね、、

• 9月22日

退会ユーザー

私の意見ですが、仕事のために預けてるのも一理ありますが、保育園に通うのは社会勉強のためでもあると思います😊
    何時までと決まりがあるのであれば、その時間までに美容院やネイルサロン行って、お迎えに行けば良いと思いますよ!

ちなみに私はパートですが、休みの日は一人でカラオケ行ってストレス発散したり、服買ったりしてます🤣

• 9月22日
Hiy

保育園に預けて美容院に行ってましたよ!!
自分の美容院行くためにも保育園預けるのだって良いんですよ😊👍
美容院まで高速使って40分くらいですが こども生まれてからずっとそんな生活です!
私、アニメ大好きなので保育園に預けて映画観に行ったり グッズ買いに出かけたりもしてますよ!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    それを聞いて背中押された気分です☺️
    保育園の時間の決まりを守って、仕事の合間に行ってみます!
    凄いです…✨自分の時間も大事ですよね!休みはずっと子供と一緒なので息抜きは本当に必要です。

• 9月22日
  • Hiy

Hiy

保育園にも気を遣われていてすごいです🥺🙌
    私は看護師なので平日休みの時も保育園にこども預けて、普通に自分の時間にしていました!
    送迎の時間にさえ間に合えばその間に何していても 良いはずです😊🙌
    あまり気を遣いすぎず、自分時間をとって息抜きしてくださいね😊
    どうしようと迷ったら…私みたいな強者もいるので大丈夫だ!と思ってください😊🙌❣️

• 9月22日