※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
家族・旦那

今日離婚調停の一回目が終了しました。相手方が、婚姻費用は1.2万しか…

今日離婚調停の一回目が終了しました。

相手方が、婚姻費用は1.2万しか出さない、やり直したい、言ってくれたら悪いところは直すと言っていたようです。
調停委員も、提示された金額にふざけとんのかと思ったわと言ってました💦
モラハラ男らしい感じかなと思いました。

私側の弁護士は、そんな金額で妥協はあり得ない!と次回の調停日が決まりました。

予想通り?すぎて笑うしかないです。
お金払わないくせに面会したいとか、ふざけんなだけど、子供が会いたいと言ったら会わせてあげないと…ですよね。
面会の時におもちゃを持ってきてもらおうかな💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくモラハラ男と、離婚調停を経て離婚しました。
お金払わないのに面会したい、同じです😂
婚姻費用は離婚調停遡って過去分まで貰えましたよ‼️
離婚は同意できなければ裁判持ち越しですが、婚姻費用は算定表で審判されます。

私は離婚成立までの婚姻費用は払ってもらいましたが、養育費ゼロ面会有りなら離婚すると言われ、受け入れました。裁判も考えたけど時間の無駄だし、なんせ常識の通じないモラ男なので、子供の連れ去りとかしそうで怖かったからです💦
離婚成立前の面会、連れ去りとか気をつけてくださいね。

頑張ってください!

  • 咲葉

    咲葉

    コメントありがとうございます。
    何故自分は悪くない、やり直せると思えるのか不思議で仕方ないです。
    子供達は会いたくないようなので、面会は悩み中です。
    連れ去りが一番こわいですよね😭

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感です。
    うちも最後まで、俺に離婚のメリットがない!と言ってました。笑
    そりゃあ、私が我慢してきたんだもの、そうでしょうよ。と思いましたが😥
    子どもたちが会いたくないなら会わせなくて良いんじゃないでしょうか。うちも子どもたちが会いたがらなくなり(上の子はゲームとか好き放題できることを楽しんでましたが、下の子は嫌な思いを溜めてたようです)、コロナ禍を理由に面会をやめました。

    • 9月22日
  • 咲葉

    咲葉

    子供にほとんど構ってこなかったくせに、子供は大事とか意味分からないです。子供達はその点ドライです。下の子はパパ遊んでくれないから要らないと言ってますので💦
    向こうは我慢してないですもんね!私側には、やり直すメリットはまったく無いです😃子供達と平穏に暮らせて幸せです^_^
    弁護士さんも、お金には困ってないの結婚にしがみつく必要ないですって調停委員さんに言い切ってました。
    私が答える前に色々決めてくれるので頼もしい限りです。

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良い弁護士さんに出会えて良かったですね!
    私も収入あったので、しがみつかなくて良かったのが本当に不幸中の幸いでした。
    世間的には「子どもを捨てた俺」になりたくなくて「子どもが大事な俺」でいたいんでしょうね。
    だったら、まずは、お金でしょ。と思いますが(これは元夫に対してです💦)
    頑張ってください!応援してます📣

    • 9月22日
  • 咲葉

    咲葉

    ご返信ありがとうございます😊
    うちも、世間体を気にしてるだけなんだなと感じます。
    自分のせいで子供達も傷付いた事とか、分かってなさすぎて頭の中お花畑なんだなと逆に感心しました。
    期待もしてなかったので、本性が知れて良かったと思う事にします^_^

    • 9月23日
いちごちゃん

婚姻費用も養育費も算定表程度に決まりました!
低費提案してきても、調停なら算定表から大幅に外れない金額に決まると思いますよ!

  • 咲葉

    咲葉

    コメントありがとうございます😊
    弁護士さんが、色々調べてくれるそうです。弁護士付けてて良かったです。
    子供達の将来の為に、妥協しないようにしないといけないですね!

    • 9月22日