※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
妊娠・出産

39週の経産婦です。ちょっと愚痴?吐き出し?です…今日の検診で子宮口2セ…

39週の経産婦です。
ちょっと愚痴?吐き出し?です…

今日の検診で子宮口2センチ、ちょっと柔らかくなってきてるねーと言われましたが張りが強いわけでもなく、前駆があるわけでもなく…
お腹の子は順調ですでに3,400近くあると😓
長男の時は目立った妊娠トラブルもなく予定日に出産し3,000くらいでした。
今回は悪阻から始まりマイナートラブルにやられ、予定日超えそうな予感、しかも大きめ胎児😅
お腹も重くて恥骨痛が1日中つづき、夜中や明け方に目が覚め睡眠不足…
そして日中は3歳長男の遊び相手😅
コロナのことも考え保育園を休ませているので、体力が有り余って朝から晩まで昼寝もせずに遊び…
正直、体力がもたない…
基本ワンオペなので旦那はあてにできず
早く産んでしまいたいと思い日々過ごしていたら、長男が先週、ヒトメタニューモに感染…
コロナじゃなくて良かったと思っていたら、先日から私の方が咳が出始め…
発熱なく喉も痛くはない…ただ咳が出る…
ヒトメタが移ったのか😓

今日の検診で咳止めについて話したらPCR実施…
臨月迎えた妊婦さんには全員協力してもらっていると言っていたからなのか、隔離されるわけでもなく、助産師さんたちも防護服着て対応されるわけでもなく…
確かにお産前に検査して置いた方がお互いに安心ではあるけど、結果が出るまで不安が拭えない😓😓😓
これでもしものことあったらどうなるのか…
予定日近いだけに不安…
一先ず、咳止めの漢方を出してもらって帰ってきたけど、どうなることやら…
お腹の子は元気そのものでそこだけは安心😅

どうか何事もありませんようにと祈るばかり😓

コメント