※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
住まい

幹太くん導入する予定で5キロか8キロか悩んでいます。4人家族(今後増え…

幹太くん導入する予定で
5キロか8キロか悩んでいます。

4人家族(今後増える予定なし)です。

大きいのに越したことはないと思いますが
5キロでも十分でしょうか??

シーツや毛布も1枚ほどでしたら回りますか??

実際に5キロ使っていている方で、デメリットがあれば教えてほしいです。

コメント

5人家族で5キロデラックス使ってます🙋‍♀️
シーツやタオルケットも乾きます!
かんたくんの半分くらいまでが目安ですが、2/3まで多めに入れちゃっても乾いてます笑
ちょっと湿ってる時は追加で回してます。
デメリットは特にないですが、洗濯機の容量が大きいと全部入らなくてストレスになるかもです🤔

• もみじ

もみじ

お返事ありがとうございます!私も多めにいれちゃいそうです、笑 ただ、容量は少ない方だと思うので、シーツ等もいけるなら5キロでも十分かなと思いました😊😊ありがとうございます!

• 9月22日
秋桜

5人家族で5キロタイプ使ってます。

1日最低2回、回すので大きいのにすれば良かったーとも思いますが、8キロタイプだとフィルター(ほこり溜まるとこ)が奥になってしまうタイプしかなく(今はどうかな)洗濯機の上に乾太くんを設置してある我が家では踏み台がないとホコリがとれないので踏み台要らずの手前にフィルターがあるタイプ(5キロ)のものにしました。

シーツは2枚入れちゃってますが入れ方が悪いのか生乾きの部分があったりします😅なので乾燥機かけた後に室内で少し干したりしてます…。一枚だとなんとなくもったいない気がして💦ちゃんとした人なら乾くかも💡

あと服を突っ込み過ぎて乾燥機を回すとシワになります😅

上履きも23cm✕2足、17cmは置き方次第で、一回で乾きます。誰かしら足のサイズが大きくなったら一回では無理かなーと思います。

もう何年も使ってますが今のところ、5キロですごく不便!!と感じたことはありません✨

• もみじ

もみじ

画像付きでありがとうございます!8キロはフィルターが奥とゆうのもあり背が低いので掃除が大変そうだなと思っていました😵‍💫私ももったいぶって、シーツ等2枚ほど入れてしまう自信しかないです、(笑)5キロでも問題なさそうですね!5キロにしようと思います😊😊ありがとうございます♡

• 9月22日