※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ファッション・コスメ

5千円くらいしたカーディガン、お気に入りだとしても、前面がダマが出て…

5千円くらいしたカーディガン、お気に入りだとしても、前面がダマが出てきたりしたらもう着ませんか?
売りますか?捨てますか?

久々に長袖のカーディガンを着たんですが、お店などの鏡で自分を見てダマが目立つので恥ずかしくなりました💦
やっぱり買い替えますか?

皆さんお洋服ってどのくらいのペースで買い替えます?
何か自分なりの買い替えポイントありますか?

コメント

ダマだらけは売れないし捨てます🥲
もしくはダマとるやつで取ります!

はじめてのママリ🔰

毛玉があるとフリマでもなかなか売れないですよね。ちょっと出品してみて反応ないようなら処分しますかね。それか家用に。

みー

毛玉とりをして、毛玉が取れても着た感じがいまいちでさしたら捨てるタイミングだと思って捨てます😃

mari

どんなに高いものでも毛玉にはなるとは思うんですが、安いものだと取れない毛玉になるんですよね💦
毛羽立つというか🥲
見すぼらしい感じになってしまったら捨てます!

毛玉になりにくい素材のものを買うか、プチプラで毛玉になりやすいものはブラシで整えたりしながらワンシーズンと割り切って捨てますね!🤔

まる

お気に入りのニットやウールコートは目立つ毛玉は毛玉取り器でとってから、定期的にブラッシングしてます😊

ニットやコートのブラッシングするとびっくりするくらい綺麗になりますよ✨

• ほし

ほし

オススメの毛玉取りありますか??
    100均の買ったのですが性能が微妙で💦

• 9月22日
  • まる

まる

うちはテスコムの使ってます😊
    100均のも昔使ってましたが、パワーが違うので気持ちよく取れますよ✨

ブラシは無印のを使ってますがブラシの毛がポロポロ取れるので他のを探してます😂

• 9月22日
  • ほし

ほし

ありがとうございます😍
    買おうと思います💕

• 9月23日