※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園HPからの問い合わせについて、以下の内容が大丈夫ですか? 1. 年少クラスの途中入園 2. 1号認定の延長保育や長期休暇の預かり保育 3. 発達障害の疑いのある子供の入園について相談したいです。

幼稚園(こども園)のHPから色々と問い合せたいんですが文章はどんな感じで送ればいいでしょうか?💦

1. 年少クラスに途中入園(空き状況)
2. 1号認定の延長保育、長期休暇の預かり保育利用
3. 発達障害の疑いのある子供の入園

というかこの様なことって聞いても大丈夫なものでしょうか??😂

お時間ある方文才のない私に教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして
〇〇と申します。

年少クラスの途中入園を考えている娘がおります。
いくつか教えていただきたいことがあり、ご連絡しました。
①年少クラスに途中入園は可能でしょうか?(空き状況等)
②1号認定の延長保育や、長期休暇の預かり保育を利用したいと思っているのですが、どのような制度になっていますか?

③娘は発達障害の疑いがあり、現在通院しております。そのような特性を持った子でも受け入れて頂けるでしょうか?

お忙しいとは思いますが、
よろしくお願いいたします。

もし何かありましたら
こちらまでお願いいたします。
電話番号
メールアドレス

〇〇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に回答いただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️参考にさせていただぎす✨

• 9月22日

私なら市役所に問い合せます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は空き状況など何も教えてくれないんです😭

• 9月22日
ママリ

聞いて大丈夫ですが、メールだと答えるのが大変な内容なので電話確認良いと思います!
幼稚園教諭でしたが、上記の問い合わせがメールできたら大変だなと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!電話の方が忙しいのに手を止めさせちゃうかと思ってました💦
    教えていただきありがとうございます☺️
    ちなみに電話だったら何時くらいが良いでしょうか?

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

3番目の内容なんかはしっかり発達具合を聞かないと判断できませんし、メールの問い合わせだとサラッとした当たり障りのないお答えしか出来ないので、聞きたいこと聞けなかったり、何度もやり取りすることになって大変だと思います💦
    また、場合によっては電話での問い合わせではなく直接来てお子さん見させてくださいって場合もありますし💡

10~11時か15時以降が良いと思います!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます✨

• 9月22日