※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月前半に出産予定の方で、お子さんのインフルエンザ予防接種を考えている方へ。1回目と2回目の打ち時や間隔、効果的なタイミングについて教えてください。

11月前半出産予定の方で、上にお子さんがいてお子さんのインフルエンザの予防接種をやる予定の方、1回目2回目いつ頃打つ予定ですか?1回目と2回目の間隔も知りたいです。

早すぎても流行ピークで効果なくなってしまうのか?とか、このタイミングで打ったらお産と被るか?とかいろいろ考えすぎて訳分からなくなりました💦

コメント

ymama

お産と被ると行けなくなってしまうので10月2週目に1回目で、その3週間後に2回目予約取りました❗️

私もピークとかいろいろ悩んでそこにしました😣
抗体つくのに2〜3週間かかるので、産まれてからよりは産まれる前に打ってしまおうってなりました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    たしかに、どちらかといえば産まれる前に打ってしまった方がいいですよね😳
    うちもそのくらいのタイミングで打とうと思います(*^^*)
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 9月22日