※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばっち
妊娠・出産

生理が遅れた後、陽性の妊娠検査薬で子宮外妊娠の説明を受け、出血を経験。まだ検査薬は陽性。この状況で妊娠継続されることがあるでしょうか?話を聞きたいです。

はじめまして。
生理周期が26日で生理予定日が5月1日でした。
生理が遅れて一週間後、妊娠検査薬が陽性だったので病院へ行きましたが胎嚢が見えず胎嚢見えるはずなのに見えないから子宮外妊娠の説明を受けました。
違う病院へ先週の5月14日に診察してもらいましたが(まだはっきり見えないけどこれが大きくなっていくから2週間後に来てもらって妊娠届だします)って言われました。
その二日後から赤黒い生理のような出血をしています。生理が来たのだと思って病院へ電話しましたが今は何もしてあげれないので出血していても継続できるときもあるし化学流産しちゃうときもあると言われました。もう生理だと思って出血おさまったら来週診察へいくつもりですが…まだ妊娠検査薬では陽性になるのですが…このような出血をしていても妊娠継続されていた方とかいらっしゃいますか?色々お話きかせてください!

コメント

トゥルルン

赤ちゃん無事だといいですね(>_<)

私は過去に出血で化学流産しました。
出血量が多かったので覚悟してましたが…。
完全に流れるまで、しばらくは陽性になりました(>_<)

おばっち

ありがとうございます!
本当にどうなってるのかよくわからなくて不安で検索魔になっています。