※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にこう言われたら「そうだね」とみなさんなら思えますか?旦那は遠方…

旦那にこう言われたら「そうだね」とみなさんなら思えますか?

旦那は遠方に単身赴任、ほとんど子供に会ってません。

私の車(普通車)が最近不調なので軽のスライドがほしいと電話で話しました。住んでる場所は都会ではないので100%車社会です。

朝は8時半に保育園、9時出社、17時45分まで勤務して18時過ぎに保育園到着。ほとんどフルで働いてます。実家などは遠方なので頼ったことないです。
そこからご飯やったりお風呂入れたり。

そんな電話の回答が「電動自転車買えば?」

…は?朝も帰りも何時になるの?何時からご飯たべれるの?病院いくのは?買い物するのは?何言ってるの?

この私の回答間違ってますか?

コメント

り

電動自転車はあんたが乗って私はあんたの車貰っていいって事よね?ですね。
あたおかすぎる、ただでさえ疲れてるのに自転車のってまた疲れないかんの?ありえんだろ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな選択肢があると1ミリも思ってなかったので最初理解できず、え?なに?ってなりましたが、本当意味わかんないですよね…

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

そうだね。
雨の日は?病院のたびにタクシー?熱の子乗せて自転車?
今のご時世熱や風邪症あると車で待機とかもありますが??
あなたが電動自転車乗ってくれる?
その車乗るからって言っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、本当そうですよね。
    そんな選択肢1ミリも考えたことなかったので理解するまで時間かかるレベルでした。
    この前複雑型痙攣おこしたばかりだしこの人何言ってんだろって感じで謎です。

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痙攣持ちで自転車はあり得ないでしょ!!
    子供のこと何も考えてないのか
    うちも熱性痙攣持ちの子いますが
    痙攣の後は意識ボーッとしてますし
    自転車なんか乗れないんですけど。
    まだ小さいので夜はすぐ救急車呼んでと言われてます。
    複雑型だと絶対救急車ですよね?!
    何かあった時自転車じゃ役に立ちません。
    自転車は安く買えますしガソリンもかからないですけど
    買い出しはこまめに行かないとですし
    作るもの大変なので毎日外食もしくはウーバーなど使わせて頂き
    雨の日は遠慮なくタクシーを使わせて頂いて
    冬も寒いですからタクシーを…
    病院の時もタクシーを使わせて頂きますが
    それでもよければ電動自転車買ってください。
    もしくはあなたが電動自転車乗ってください。
    って連絡しますね。

    • 9月22日
deleted user

買い出しは?
雨降ってる日のお昼寝布団は?
って思います😅
旦那さんは車ありますか?
あるなら車で来てもらって、不調の車を乗るかお前が自転車生活しろって思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車あっちはあります。
    ぜひそうなりますよね、理解に苦しみすぎて意味わかんないし、そんな選択肢ないからととりあえず電話きっちゃいました。

    • 9月22日
がじやま

私なら毎回タクシーお願いするからお金払ってね!って言いますね😊

deleted user

そうだね、電動自転車と軽の自動車買うわ!😁ですね。電動自転車、あれば便利だし。晴れてる日とか近場のお出かけとか

はじめてのママリ🔰

そうだねっていうか、ご主人なにも悪気はなくただ状況がわかってないだけなので、仰ってるようにそのまま伝えたらいいと思います…というか私ならそうします。

こういう理由で車必要だよ?って👍