※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

口唇ヘルペス初めてできました😭最初ニキビだと思って二日ほど放置してい…

口唇ヘルペス初めてできました😭

最初ニキビだと思って二日ほど放置していたのですが
今日病院行ったら口唇ヘルペスだと言われました💦

子供や周囲にも移すと聞き
子供達と普通にご飯食べたりしてしまいました😭

⚫︎子供に移った場合はどんな症状がでますか?
⚫︎移さないためにどんな工夫されてますか?
⚫︎目に入らないように気をつけてって言われましたがどんなことをされてますか?

どれか一つでもアドバイス頂けたら幸いです😭

コメント

私は無意識に触ったり子供が急に触れてこないように薬塗って上から絆創膏貼っています😭
良くないのかもしれませんが絶対子供にはうつしたくなかったので🥲
あとはタオルは使わず、手や顔拭くときはペーパータオル使ってました!
お風呂の後も顔はペーパータオルで、体はバスタオルで他の人とは共有せずすぐ洗濯機入れてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    取り急ぎタオルやバスタオル分けるようにして洗濯機すぐ入れるようにしています😭
    絆創膏いいですね😭!移るのしらなくて2日ほど過ごしてしまいましたが子供にうつらないことを祈るしかないです😭

• 9月22日

退会ユーザー

ちなみに私の口唇ヘルペスを旦那にうつしてしまい、旦那が性器ヘルペスになってしまいました💦
    なのでなんとなくお風呂とかも怖いので絆創膏つけたままで、顔はお風呂出てから洗面所で洗っていました😭
    私もなんとなく痒いくらいの時に娘と普通に過ごしてしまったことありますが今の所大丈夫です!

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇ😭💦やっぱり移るんですね😭💦
    お子さんに移したり目に移ったりはなかったですか?😭

• 9月22日

退会ユーザー

無かったです😣
    あれって酷くなるとグチュグチュしてくるじゃないですか?
    あの状態が写りやすいのかな?と💦
    もちろんそうなる前から予防しないとだとは思いますが😣
    触らないように気をつけていればまず大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

酷くなるとグチュグチュするんですね😭
    確かに移りやすそうです😭😭
    子供には伝えてはいるのですが、、どうしても抱っことか接触するので怖いです💦
    できる限りの予防と触らないことを意識して頑張ります😭😭

ちなみに保育園などは健康面に問題なければ登園させていましたか?💦

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

同じコップや箸、タオルなど使い回ししないようにして、ずっとマスクしてました💧
あとは少しでも早く治るかと思ってビタミン剤や栄養ドリンク飲んでました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりマスクあった方がいいですよね💦
    栄養ドリンクのみました😭✨
    子供に移さずもう早く治ってほしいです😭

• 9月22日