※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘で小児科受診しましたが、うんちが出ず、心配です。綿棒で刺激したが、痛みを感じて不安。トラウマを残さないようにしたいと思っています。

便秘で小児科受けたことがある方いますか?
先程ずっと踏ん張ってて出なくて終いには泣いてしまい、今は疲れて眠っています。
先程焦って午後イチの小児科予約しましたが、昨日の深夜少し出てはいたので、もし痛くて子供のトラウマになっても怖いし、まだ様子見でも良かったかなと思えてきました💦

ちなみに自分でも綿棒刺激やったことがあるのですが、綿棒の綿の部分全部も入ってませんが、さっき痛そうにされた気がして怖くなってしまいました。。
うんちパニック体操はしました!

コメント

ゴルゴンゾーラ

綿棒にベビーオイルやワセリン塗って滑りよくしましたか?
授乳後30分以内にやるのが効果的みたいです☺️
7〜8ヶ月ごろに便秘で何度か小児科行ったことがあります!
予約までに起きて授乳したら、もう一度挑戦してみてください☺️出るかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーオイルをつけてしました!
    授乳後30分以内ですか…やってみます!!

    • 9月22日
me1cy

上の子の時に小児科受診しました。
綿棒刺激か、市販で売っている浣腸液を使ってすればいいと言われ、その他は何もできないと言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    もう少し様子見てみます💦

    • 9月22日
ママリ🔰

受けたことありますよ!
元かかりつけは便秘に厳しくて、1日1回出なければ受診しなさい!って感じでした(笑)
3日目にはもう浣腸です(笑)
出なくて痛いより絶対マシですよ〜😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、でも私も昨日の深夜には出たので厳しかったかもです😂
    もう少し様子見ようかなと思えてきました💦

    • 9月22日
にゃー

4日出なかったら行ってました☺️
綿棒くらいの細さであれば、痛いと言うより、違和感で泣いてる気がします!
私の場合最初びびって綿棒の先ちょっとだけしか入れなかったりして、ただ赤ちゃんが気持ち悪いだけになってました🤣
小児科の先生のやり方やYouTubeで勉強して、そんなに入れていいのね😱となりましま🤣ベビーオイルはたっぷりめに!

でも最初だからわからなくて…と早めに小児科にかかってもいいと思います☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日ですか!!
    そんなでないと泣かないですか💦?

    違和感でしたか😂
    自分が怖がってしまってたんで痛がってるかと思い込んでました💦
    勉強するつもりでかかりつけにいくとき教えてもらいます!!

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸はどのようにやってますか?
大人用の綿棒にたっぷりのワセリンを塗って半分ぐらいまで入れて、出して、入れて、出してを30秒から1分くらいすると沢山出でくると思います🙆‍♀️
綿棒浣腸は痛くので、多分泣いたのはお知りに何かが入った違和感で泣いたのかもしれないですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーオイルをたっぷり目に染み込ませてしています!
    ワセリンでやってみます!!
    入れるのが怖くて怖くて😂

    • 9月22日