※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子を完ミで育てています。夜に起きるのでミルク量を悩んでいます。1度のミルクを増やすか、回数を増やすか悩んでいます。お祝いしミルクはよくないでしょうか?

生後4ヶ月半男の子完ミで育ててます。
今、200を4~5回なのですが夜に起きるようになってしまい
4回で寝た時は寝てる時に追ミルクをしてしまいます。
それでも5時間程度で起きてしまうので寝る前は220にしてみました。それでもやはりミルクで起きます。
一日のミルクトータルだと 200×4+220 =1020
ですが、1度のミルクを増やしていくのと
200×6=1200 と考えて回数を増やすのでは
どちらの方が胃の負担等にいいですか??
また、お祝いしミルクはやはりよくないですかね?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

お腹が空いて起きているのでしょうか?
もしかしたら、空腹以外の理由で起きている可能性もあります🥺
それか、起きたらミルクが飲めると覚えてしまい、ミルク欲しさに起きている可能性も考えられます😭

起きてしまったら、すぐにミルクではなく、ミルク以外の方法が寝かしつけて、それでもダメならミルクを飲ませるようにしても良いと思います💦

• みーちゃん

みーちゃん

ムズムズと寝返りしながら怒って起き💦ミルクを飲むとそのまますぐ寝ます😂😂

空腹ではなくミルクと覚えてしまっているのですかね??💦
    200×4で寝てしまった時もすぐにあげずの方がいいですか?
    何個もすいません、、悩みすぎてしまい、、

• 9月22日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

朝までまとまって寝れなくて起きてしまっている可能性があります🥺
    再入眠がミルクになってしまっているのだと思います💦
    再入眠の方法をミルク以外にして、ダメならミルクにしたほうが良いと思います😭

まずは、200ml×4回の時は、起きてしまったらミルク。
    200ml×5回の時は、ミルク以外で寝かせる。
    そのようにしてみてはいかがでしょうか?

最悪、1回の量を減らして回数を増やしても良いと思います😣
    でも、これはやらないほうが良いと思います🥺
    今まで200mlだったのを減らされたら、「何で?」となってしまう可能性があります😰

• 9月22日