※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

早いところはもう資料請求が始まってるみたいでみなさんいつ頃からラン…

来年ラン活なので、参考にしたいので教えてください
早いところはもう資料請求が始まってるみたいで
みなさんいつ頃からラン活しましたか?
また、実際背負った方がいいですか?
また、どこのランドセルがいいとかありますか?
私的には天使の羽でいいかなと思ってます

コメント

zizi

1月資料請求して3月色々背負って5月に買いました。
工房系じゃなければ全然焦らなくてokです。

うちは大手メーカーにしたのでイオンとかショッピングモールとかヨーカドーとか行ける場所で娘に背負ってもらいました。
でもまぁ背負い心地はよくわからないと言っていたのでほぼ色とデザインですね💦

ひみ

ラン活というほどしてないです😅
男の子なので黒一択だったので、年長の冬休みでも間に合うかなと最初思ってました(笑)
周りも夏休みにチラホラ買い始めて、うちも羽倉の店舗が近くにあるので1度行ってみました!実際に背負って夏休みにネット注文しました!
土屋鞄、生田鞄はやっぱ人気と思います✨
女の子の人気な色は1年前から予約が多いみたいです!

もふもふ

うちは工房系に決めていたので資料請求はしましたが、実際には背負うことなく、届いてから初めて背負いました。
年長の5月までに注文だったような…🤔うちは人気色にしたので早めに注文しました。
実際、子どもたちのランドセルを見ても高いのか安いのか、まっったく分かりません😂みんな傷がつかないようにカバーしてるし!笑
一つ言えるのか、とにかく荷物が多いのでランドセルは軽くて丈夫なものがいいと思います!

はな

年明けくらいに資料請求したけど何が違うのかさっぱりわからず😅
工房系をひとつだけ見に行って背負わせましたが息子は色だけ決めてあとは興味なしだし、私の好みと金額で決めました!
人気なのは夏にはなくなると聞いて焦ってましたがあんまり意気込まなくてもよかったと思いました😅